杉咲花、『Mステ』で初共演したJUJUとのマル秘エピソードを披露!「『私でよければぜひ!』と言って……」

【動画】ドラマ『ハケン占い師アタル』主題歌「ミライ」のMV

JUJUが、主題歌を担当するテレビ朝日 木曜ドラマ『ハケン占い師アタル』の撮影現場を訪問。ドラマの舞台となっているイベント会社「シンシアベンツオフィスに、主題歌「ミライ」にちなんで“未来”という花言葉を持つアルスロトメリアの花束を持って駆けつけた。
2月22日放送のテレビ朝日ミュージックステーション』でJUJUは、杉咲花ゲストに迎え、ドラマの映像をバックに主題歌「ミライ」を歌唱。初共演を果たしている。

当日、JUJUの生歌を聞いた杉咲は「特にイントロメロディと『あなたに誇れるような物語がまだ描けるなら 泣いたり愛されたり生きてみるよ』という歌詞が好きなんです。このドラマの物語とも共通するのですが、人は誰かに助けてもらったり、逆に支えたり、時に失敗しても『大丈夫だよ』と言ってくれる人がいて初めて、前を向いて生きていける。“ぬくもり”を感じると同時に、“明日に向かって進んでいく力”をもらえる詞で、とても大好きです」とコメント

一方、JUJUは「『Mステ』で杉咲花ちゃんに会える、ということで浮き足立ってしまいました!! それにしても花ちゃんはすこぶるかわい!! そして私もアタルちゃんに占ってほしいと切に願うばかりです!!」と熱いメッセージを送るなど、現場は和やかなムードに包まれた。

ドラマ『ハケン占い師アタル』主題歌「ミライ」は3月6日発売。

杉咲花 コメント
先週放送の『ミュージックステーション』でJUJUさんにお会いできて、毎週聴いている主題歌を目の前で聴けたことが何よりうれしかったですし、想像以上にJUJUさんが緊張されていたのが印象的でした。

実はJUJUさん、いつも歌う前には緊張を吹き飛ばすため、マネージャーさんに背中を叩いてもらっているそうなんです。

でも「今日は叩いてくれる人がいない。かといって、女優さんである花ちゃんに叩かせるわけにはいかない」とおっしゃっていて……。

それを聞いた瞬間、「私でよければぜひ!」と言って(笑)、背中を叩かせていただいたんですよ。

1発目に叩いたら弱すぎて「そんなんじゃ全然足りない!」とおっしゃったので、両手でものすごく力強く叩いてみたけど、まだダメで……(笑)

でも、本番に呼ばれる前にもう1度、バーンと渾身の力を込めて叩いたら「いいね~!」と言っていただけたんです!

こんな経験はなかなかできないので、私もうれしかったです。

もちろん、JUJUさんの生歌も胸に響くものがあって、とても幸せで素敵な時間でした。

私は特にイントロメロディと、「あなたに誇れるような物語がまだ描けるなら 泣いたり愛されたり生きてみるよ」という歌詞が好きなんです。

このドラマの物語とも共通するのですが、人は誰かに助けてもらったり、逆に支えたり、時に失敗しても「大丈夫だよ」と言ってくれる人がいて初めて、前を向いて生きていける。

“ぬくもり”を感じると同時に、“明日に向かって進んでいく力”をもらえる詞で、とても大好きです。

JUJUコメント
Mステ』で杉咲花ちゃんに会える、ということで浮き足立ってしまいました!!

それにしても花ちゃんはすこぶるかわいい!!

なにはともあれ、このたび『ハケン占い師アタル』の主題歌として「ミライ」を歌わせていただいているのですが、本当に観ていて元気になれるし、こんなにも今の世の中で誰もが抱えてしまいがちな心の闇を晴らしてくれるドラマはないと思って毎回観させていただいております。

このドラマに携わることができてとてもとてもうれしいです!

そして私もアタルちゃんに占ってほしいと切に願うばかりです!!



リリース情報
2018.12.05 ON SALE
ALBUMDELICIOUSJUJU’s JAZZ 3rd Dish~』

2019.03.06 ON SALE
SINGLEミライ

番組情報
テレビ朝日『ハケン占い師アタル』
毎週木曜 21:00〜21:54
出演:杉咲花 小澤征悦 志田未来 間宮祥太朗 志尊淳 野波麻帆 板谷由夏 若村麻由美 及川光博
脚本:遊川和彦(『家政婦のミタ』『過保護のカホコ』『はじめまして、愛しています。』ほか)

『ハケン占い師アタル』番組サイト
https://www.tv-asahi.co.jp/ataru/

JUJU 15th Anniversary Special Site
http://www.jujunyc.net/15th-anniversary/

JUJU OFFICIAL WEBSITE
http://www.jujunyc.net/
(M-ON! MUSIC NEWS
掲載:M-ON! Press