2月28日(木)の「直撃!シンソウ坂上」(毎週木曜夜9:00-9:54、フジテレビ系)では、膀胱(ぼうこう)がんと戦う「とくダネ!」(フジテレビ系)MCの小倉智昭に密着取材を行う。

【写真を見る】リスフラン関節症と戦う演歌歌手の神野美伽

2018年11月の「とくダネ!」生放送で膀胱(ぼうこう)がんを公表した小倉は、膀胱(ぼうこう)の全摘出手術を行ったのち、驚異の回復を見せ、予定より1カ月早く2019年1月に復帰。

しかし、手術の前と後で小倉の生活は激変しているという。その生活を探るべく、小倉の1日に密着。さらに、坂上忍が小倉の「秘密部屋」ともいえる事務所の一室で単独インタビューを行う。

■ 小倉だからこそ気付けたガンの兆しとは

単独インタビューを行ったのは、小倉自慢のDVDコレクションや音響設備が完備されたプライベートルーム。仕事を離れリラックスできる空間で、小倉は坂上にだからこそ明かせる、がん発見の経緯から今の病状を、赤裸々に語り出す。

また、小倉が膀胱(ぼうこう)がんを発見した際の様子を、徹底した取材をもとに作成したドラマで再現。30代半ばから糖尿病を患っていた小倉だからこそ、奇跡的に気付くことができた膀胱(ぼうこう)がんの兆しが明らかに。

さらに、膀胱(ぼうこう)全摘出に対する葛藤を乗り越えられた理由、その決断の背景にあった大物俳優の存在が語られる。

ほか、リスフラン関節症と戦う演歌歌手の神野美伽に密着取材を行う。スタジオには、乳がん、胃がんなど9度のがんを経験した大空眞弓、脳梗塞を患った経験のある磯野貴理子が出演する。(ザテレビジョン

2月28日(木)の「直撃!シンソウ坂上」では、小倉智昭に密着