2月28日(木)放送の夏菜主演ドラマ「人生が楽しくなる幸せの法則」(毎週木曜夜11:59-0:54、日本テレビ系)第8話で、高橋メアリージュン演じる木原里琴の鼻が、“ブタの鼻”になってしまうという場面がある。

【写真を見る】社内の情報漏えいを疑われた里琴(高橋メアリージュン)の鼻に変化が!

本作は、相席スタート・山崎ケイが原作を書くと共に、キャストとして“ちょうどいいブスの神様”役も務めるドラマ。現実の“都会”と異空間の“ちょっと変わった神様の世界”を3人の女性が行き来し、それぞれが幸せに向かう姿を描く。

2月21日放送の第7話では、中川彩香(夏菜)らが務めるジャストライト物産の情報が外部に漏れているという問題が発生。防犯カメラの映像から、犯人は里琴(高橋)ではないかと疑いがかかってしまう。

■ 第8話は“仲間”の関係性が変化

そして第8話では「情報漏えいなんてしていない」と里琴が無実を訴えるも、ちょうどいいブスの神様(山崎)から「正直に話さないと一生そのままだぞ」と言われ、鼻をブタの鼻に変えられてしまう。

それでも無実を訴え続ける里琴に、彩香と皆本佳恵(小林きな子)も里琴が犯人ではないと信じる。真実を突き止めるべく作戦会議をし、それぞれが真犯人を特定するため動きだす。

自宅謹慎を命じられた里琴は、逆に動きやすくなったことで会社の外から探りを入れ、佳恵は盗聴器を社内に忍ばせ探偵のように犯人を探る。

一方、彩香は里琴の無実を伝えるべく佐久間涼太(和田琢磨)ら営業メンバーに「木原さんは絶対にやってません」と率直に話をする。

すると鴨志田萌(佐野ひなこ)が「じゃあ他に犯人がいるってこと?」と言い、互いに仲間を疑いだしてしまう展開に。(ザテレビジョン

2月28日(木)に「人生が楽しくなる幸せの法則」の第8話が放送