【元記事を音楽ナタリーで読む】

PANのよこしん(Dr)が4月25日のライブをもってバンドを脱退することを発表した。

【大きな画像をもっと見る】

PANはメンバーによる説明動画をYouTubeに公開すると共に、コメントをオフィシャルサイトに掲載。その中でよこしんは脱退の理由について「これからの人生を考えた時に【音楽とは違うことをしてみたい。今までと違う世界も見てみたい、いろんな価値観を知りたい】と思うようになりました。メンバーや事務所の人たちと何度も話し合いをしましたが、それでも気持ちが変わらなかったので、PANを卒業することを決めました」と説明している。よこしん脱退後、バンドはサポートメンバーを迎えて活動を継続するとのこと。

PANはよこしんの脱退に伴い4月25日に大阪・Music Club JANUSにてワンマンライブ「『ヨコカワシンタロウの道調べ』~俺は俺の道を行くんだ!~」を開催する。オフィシャルファンクラブ・PANクラブでは会員を対象に、3月2日10:00から3月10日23:59までチケットの先行予約を受け付ける。

またPANの楽曲「想像だけで素晴らしいんだ」をモチーフにした映画「想像だけで素晴らしいんだ -GO TO THE FUTURE-」の映像化が決定した。3月20日にDVDでリリースされる。

よこしん(Dr) コメント

突然の発表になり、驚かせてしまってすみません。

僕はPANを卒業します。

今までずっと音楽に関わってきた人生でした。
ずっとバンドだけをしてきた人生でした。

これからの人生を考えた時に
【音楽とは違うことをしてみたい。今までと違う世界も見てみたい、いろんな価値観を知りたい】
と思うようになりました。

メンバーや事務所の人たちと何度も話し合いをしましたが、それでも気持ちが変わらなかったので、PANを卒業することを決めました。

メンバーと不仲とかではありません。笑
音楽性の違いでもありません。
音楽が嫌いになったわけでもありません。
バンドというカタチでは無いかもしれませんが音楽は続けるつもりです。

4/25の心斎橋JANUSまで、これまで通り楽しくて熱くておもしろいライブをしていきますので、ぜひ来てくださいね!
お待ちしてます!

「ヨコカワシンタロウの道調べ」~俺は俺の道を行くんだ!~

2019年4月25日(木)大阪府 Music Club JANUS

PAN。右から2番目がよこしん(Dr)。