歯磨きをする女性maroke/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

27日放送の『1周回って知らない話』(日本テレビ系)に元フジテレビフリーアナウンサー中野美奈子が出演。かつて不仲説を噂されたフリーアナウンサー高島彩との関係について語った。

 

■ときには歯ブラシの共有も…

フジテレビのWエース」として人気だったふたりだが、当時の女性週刊誌では不仲説が報じられていた。

しかし、実際はかなり仲が良かったよう。当時、家で洗濯する時間もないほど忙しかった中野は、高島から洋服を借りることがたびたびあったようで、お互いに歯ブラシを貸し合っていた間柄だという。

 

■下着はさすがにNG?

最終的に中野が「下着貸してもらっていいですか?」とお願いしたとき、「下着はダメでしょ」とたしなめられたようだ。

それほどまでに高島とは仲が良かったため、「彩さんが辞めてから、私本当にメザシみたいになっちゃって…」と体の水分が抜けるほど悲しかったと明かした。

■「親友でも恋人でも無理」の声

歯ブラシを共有するほど仲が良い中野と高島だが、ツイッターガールズちゃんねるでは「さすがに無理」「ありえない」と否定的な声あがる。

歯ブラシや下着共有とか親友でも恋人でも無理だわ」

 

「いくら仲良くても人の歯ブラシなんて絶対嫌」

 

「下着はダメで歯ブラシはいいの? どっちも気持ち悪いわ」

 

■他人のパンツを穿くことをどう思う?

高島も「それはダメ」とNGを出した下着の共有。しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,345名に「他人のパンツを穿くこと」調査したところ、「抵抗がない」と回答したのは1割未満。ほとんどの人は他人のパンツには抵抗があるようだ。

多くの人が抵抗を示した歯ブラシの共有だが、それほどまでふたりの間に絆や情があったのかもしれない。

・合わせて読みたい→フジ・久慈暁子アナが『めざましテレビ』でレポート 「見てられない」と酷評相次ぐ

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2015年7月24日2015年7月27日
対象:20代~60代の男女1345名

中野美奈子、高島彩と歯ブラシ共有に騒然 「なぜ!?」「さすがに無理…」