1日の疲れをとるリラックスタイム”お風呂”。バスタイムをより楽しく過ごせるグッズは多く販売され、人気が高い。そんなリラックスタイムのアイテムとして、お風呂でリラックスした体を冷やさず、末梢体温(手足)を温かく保つことができる機能性ゼリー飲料『おふろTimeカクテルテイスト』が女性の間で話題になっている。美食女子グランプリ2018金賞受賞にも輝いた、リラックスしながら体を整える、女性のための機能性ゼリー飲料とはいったいどんなものだろうか。

 

女性の体の悩みで多いのが手足など末端の冷え。お風呂で温まっても就寝時間には手足が冷えている・・・そんな悩みを持つ人も多い中、機能性表示食品として ”モノグルコシルヘスペリジン” が配合された、『おふろTimeカクテルテイスト カシスオレンジ味』キング醸造株式会社兵庫県加古郡)から発売されている。「キング醸造株式会社・・・聞いたことがある」と思った人も多いはず。『おふろTimeカクテルテイスト』は、ほとんどの人が1度は目にしたことがある『日の出みりん』で有名なキング醸造株式会社から発売されている。

冷えに良いと言われている機能があると聞くと、冷え性の記者はだまっていられない。『おふろTimeカクテルテイスト カシスオレンジ味』を記者が実際にお風呂上りに飲んでみた。

 

『おふろTimeカクテルテイスト カシスオレンジ味』ってどんな味?!

パッケージは温かみのあるオレンジカラーで、癒し系ヒツジキャラクターがなんとも可愛い。グラスに注いでみるとパープルゼリー状で、本物のカクテルのよう。味は、女性に人気のカシスオレンジ味で、甘みが程よく後味もさっぱりしていた。ゼリーの食感とのどごしが良いので、まさにお風呂上りにぴったりである。

カクテル風味になっているが、お酒が苦手な方も楽しめるようにノンアルコール仕上げで飲みやすい。常温と冷やした状態とでどちらも飲んでみたが、お風呂上りは冷蔵庫で冷やすと、さらにのどごしが良くおいしい。パウチになっているので、お風呂の中で半身浴をしながらでも楽しめそうだ。

 

低カロリーで就寝前の小腹対策にもぴったり!

ゼリー飲料なのでデザートとしても、寝る前に小腹がすいた・・・という時にもおすすめ。内容量も150gと飲みきりサイズで丁度よく、カロリーがわずか53kcalなので、寝る前に飲んでも気にならないのも嬉しいポイント

普段寝る前にはすっかり冷えている記者の手足の先も、いつもより温かく感じた。

体の冷え対策に低カロリー、お酒が苦手な人も楽しめるようノンアルコール仕上げと、まさに女性のための機能性ゼリー飲料『おふろTimeカクテルテイスト』。冬の寒さ対策だけでなく、夏の冷房対策にもぴったり。毎日頑張っているお疲れの女性は、お風呂から寝るまでのリラックスタイムを楽しんでみよう。

 

美食女子グランプリ2018金賞受賞!末梢体温(手足)を温かく保つことができる機能性ゼリー飲料『おふろTimeカクテルテイスト』が話題に!