プロ野球選手桑田真澄氏の次男でタレントMatt(24)が、28日に自身のインスタグラムを更新。

トイプードルを抱く自撮り写真を公開し、その現実離れしたビジュアルにまたも驚きの声が相次いでいる。

 

■「パルフェちゃん」とツーショット

Mattは「かわいすぎて癒やされる パルフェちゃん」とつづり、トイプードルとの2ショット写真を公開。

パルフェちゃんは知人が飼っている犬だそうで、その愛らしさからか「#プードル #飼いたい」とのハッシュタグも付けられている。

以前から「顔の違和感」が話題になっているMattだが、本人は美容整形をその都度否定。以前出演したテレビ番組では、週1回ペースまつ毛エクステや月2回の眉毛カラーメイクには2時間もの時間を費やし、完璧な美へのこだわりを明かしている。

 

■「もはやCGにしか…」驚きの声

こちらの投稿や女性向け匿名掲示板ガールズちゃんねる』には、益々美しさに磨きがかかったMattの近影に、驚きの声が相次いで寄せられている。

「うそ!! 人形でしょ?!」

 

「まさに、お人形さんとぬいぐるみ

 

「もはやCGにしか見えないけど、実物もこんな感じなの?」

 

リカちゃん人形一味にこんな感じの男性いるよね?」

 

あまりにも整った完璧なルックスに、「人形の写真ではないのか」と困惑してしまった人まで。

■スーツ姿も非現実的な美しさ

今月25日には、ブライダルイベントに参加した際のスーツ姿の写真を公開。こちらもまさしく人形のような、非現実的とさえ感じられるビジュアルである。

こちらの投稿にも、ファンから「おとぎ話の王子様だ」「さすが俺たちのMatt! またカッコよくなってる!」といった反響が寄せられていた。

 

■多くの女性が「男性の化粧」に寛容

しらべぇ編集部が全国の20~60代の女性750名を対象に「男性の化粧」について調査を実施したところ、全体で47.2%もの女性が「男性も化粧していいと思う」と回答した。

「ジェンダーレス男子」呼ばれる、性別に関係なく美を追求する男性たちも注目を集めており、男性の化粧を好意的に受け止めている女性も少くないようだ。

完璧な美を追求し続けているMattタレントとしての今後の活躍も楽しみである。

・合わせて読みたい→眉毛を整える若い男性増加 しかし40代以上が敬遠する理由

(文/しらべぇ編集部・あまぐりけいこ

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2014年12月12日(金)~2014年12月15日(月)
対象:全国20代~60代の女性750名

桑田真澄氏の次男・Matt、最新ビジュアルに騒然 「もはやCGにしか…」