【元記事をコミックナタリーで読む】

映画「ミュウツーの逆襲 EVOLUTION」の予告映像と最新ビジュアルが解禁。ミュウツー役を1998年に公開された「劇場版ポケットモンスター ミュウツーの逆襲」に続き市村正親が演じる。

【大きな画像をもっと見る】

ポケモン映画シリーズ第1作目である「劇場版ポケットモンスター ミュウツーの逆襲」が、全編フル3DCG映像で蘇る本作。予告映像ではサトシカスミタケシピカチュウらお馴染みのキャラクターをはじめ、空を飛び回るミュウなど多数のポケモンのフル3DCG姿がお披露目された。さらに映像の中にはミュウツー役の市村の声も収められている。

市村は今回の出演について「みなさんの伝説である、あのミュウツーがさらに進化して帰ってきます。今回、新たに自分の中の“ミュウツー魂”を呼び起こして演じました」とコメント。さらに「1作目を観た人も、観ていない人も…すべての人に伝説のポケモンミュウツー”のパワーをお届けしたい!来たれ、映画館に!」と、ファンへのメッセージを寄せた。

また出演者として新たムサシ役の林原めぐみコジロウ役の三木眞一郎ニャース役の犬山イヌコに加え、ナレーション石塚運昇が名を連ねた。「ミュウツーの逆襲 EVOLUTION」は7月12日よりロードショー。最新ビジュアルは本日3月1日より全国の映画館にも掲出される。

市村正親(ミュウツー役)コメント

みなさんの伝説である、あのミュウツーがさらに進化して帰ってきます。
今回、新たに自分の中の“ミュウツー魂”を呼び起こして演じました。
21年ぶりに蘇った今回の「ミュウツーの逆襲 EVOLUTION」はポケモン映画初となる全編フル3DCGで描かれています。1作目を観た人も、観ていない人も…すべての人に伝説のポケモン
ミュウツー”のパワーをお届けしたい!来たれ、映画館に!

「ミュウツーの逆襲 EVOLUTION」

2019年7月12日(金)全国東宝系にてロードショー

キャスト

サトシ松本梨香
ピカチュウ大谷育江
ムサシ林原めぐみ
コジロウ三木眞一郎
ニャース犬山イヌコ
ナレーション石塚運昇
特別出演(ミュウツー役):市村正親

スタッフ

原案:田尻智
監督:湯山邦彦榊原幹典
脚本:首藤剛志
製作:ピカチュウプロジェクト
配給:東宝

※榊原幹典の榊は木へんに神が正式表記

(c)NintendoCreaturesGAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku (c)Pokemon (c)2019 ピカチュウプロジェクト

「ミュウツーの逆襲 EVOLUTION」最新ビジュアル