オールドファッション株式会社は、2019年3月3日(日)に開催する「東京マラソン2019」に合わせ、
ランナーのためのハンカチ「RUNNER’S HANDKERCHIEF」を発売いたします。
また、東京マラソンの最終ゴール地点でもある東京駅前に店を構える、
H TOKYO丸の内店にて3月3日(日)より、先行予約を開始いたします。



RUNNER’S HANDKERCHIEF」は、キロ当たり、
イーブンペースでのハーフタイムとフルマラソンのゴールタイムを知ることができます。

本格的に走りこんでいるランナーにとって、
目標の設定と日々のトレーニングメニューの確認は必須です。
日常的に使用するハンカチは、モチベ-ションを維持し、
自分の現状を確認するための最適なアイテムといえるかもしれません。

薄手の生地で、シンプルに数字が羅列されたデザインは、仕事のときにも持ち歩けます。
自分の目標ペースを刺繍でマーキングしたり、
完走した記録や大会名、日にちなどをいれられるスペースも用意しています。





目標として設定しているゴールタイムにランナーマークの刺繍をオプションでいれることも可能です。
コレクションのように毎年の記録を貯めていくのもよいでしょう。
表示されているタイムは初心者ランナーがタイムとしてまず目指したいサブ5から、
市民ランナーにとって憧れのサブ3までとなっています。

東京マラソン参加の記念にゴールタイムを刺繍して自分自身の思い出にするのはいかがでしょうか。
がんばってゴールしたお祝いにプレゼントするのも喜ばれそうです。



記念のゴールタイムは、デジタル文字をイメージしたオリジナル仕様で刺繍します。
また大会名・日付・名前も別途刺繍をお入れできます。

【商品概要】
商品名:RUNNER’S HANDKERCHIEF
販売時期:3月3日(日)H TOKYO丸の内店で予約販売、3月中旬よりH TOKYO各店、OLD-FASHIONED STORE各店、オンラインサイトで取り扱い予定
色:2色展開
価格:1500円(刺繍代1箇所300円+税、ランナーマーク刺繍200円+税)
素材:綿100%
原産国:日本製


オールドファッション株式会社とは
H TOKYOを運営している「オールドファッション株式会社」はハンカチや靴下他、
様々な身近な生活に関わるアイテムを全5ブランドで取り扱っています。
そのほとんどが繊細な手仕事にこだわりと誇りをもつ日本人の職人によるオリジナルの製品です。
あまりに身近で見落としがちな身の回り品、前は良く使っていたけど最近目にしなくなったものなどを、
新しい視点でその価値を再提案することで、今まで気づかなかった、
または忘れていた良さを実感できる、そんな商品が並んでいます。
同時に身近な誰かが真摯にものづくりに励んでいる、その背景を、製品や情報発信を通して伝えていきます。

【取扱いブランド】
・H TOKYO
取扱いアイテム:ハンカチ、ハンカチに関連するもの
H TOKYOは、メンズ向けにセレクトされたハンカチの専門店です。
ハンカチは普段身に付けて持ち歩く一見目にはつかない小さなアイテムだからこそ、
こだわりを持って楽しんで選んでほしい。
インポートの上質なシャツ生地や、浜松・西脇といった日本の生地、
国内外の作家とつくったデザインのハンカチなど、
主に横浜でのプリント、縫製によるハンカチが揃っています。

・swimmie
取扱いアイテム:ハンカチ、ハンカチに関するもの、スカーフ
形が四角とは限らない。手を拭くだけではない。
あなた自身を解放する、自由に楽しめる、そして常に身近な存在であってほしい。
そうした想いから生まれる日本の繊細なプリント・縫製技術によるハンカチが並びます。

その他ブランド
・TOKYO TRUNKS トランクス
・SOC TOKYO メンズ靴下
・TOKYO UCHIWA うちわ
Sceap ナイトシャツ
・MANGACHIEF 漫画、アニメをモチーフとしたハンカチ

【直営店舗】
H TOKYO三宿店(2008年9月オープン)
H TOKYO丸の内店(KITTE 2013年3月オープン)
H TOKYO京都店(2014年9月オープン)
swimmie銀座店(東急プラザ銀座2016年3月オープン)
OLD-FASHIONED STORE 上野店(上野PARCO_ya 2017年11月オープン)
OLD-FASHIONED STORE 日本橋店(日本橋高島屋S.C. 2018年9月オープン)

■プレスキット

【会社概要】
会社名:オールドファッション株式会社
所在地:東京都世田谷区太子堂1-1-11-102
TEL:03-5787-5981
事業内容:服飾雑貨小売・卸売

【本件に関するお問い合わせ】
会社名:オールドファッション株式会社
広報担当:志摩
TEL:03-3487-4883(H TOKYO三宿店)
E-Mail:press@old-fashioned.jp

配信元企業:オールドファッション株式会社

プレスリリース詳細へ

ドリームニューストップへ