女優の桜井日奈子さんが2月28日、自身のインスタグラムを更新。出演するテレビ朝日系土曜ナイトドラマ「僕の初恋をキミに捧ぐ」(毎週土曜 後11:15)で披露する純白の“ウエディングドレス姿”を披露し、ファンから「かわいい花嫁さん」「国宝級」と反響を呼んでいます。

 同ドラマは、20歳まで生きられない心臓の病を抱える高校生・逞(野村周平さん)と、彼を一途に愛する幼なじみの繭(桜井さん)が、運命にあらがう姿を描く純愛ドラマです。最終回では、逞と繭が、病院で結婚式を挙げるシーンが描かれます。

 桜井さんは、インスタに、ウエディングドレス姿で上目遣いをするオフショットを公開。ファンからは「国宝級」「最高すぎてにやける」「かわいい花嫁さん」「幸せオーラを感じます」「天使すぎるひなこちゃん」「結婚してください」「お嫁にいっちゃうんだね」などのコメントが寄せられています。

 最終回は、3月2日に放送。逞が心臓移植を受けられることになり、繭は安心しますが、心臓の提供者は脳死状態に陥った高校の先輩で、生徒会長の昂(宮沢氷魚さん)でした。二人は、移植手術ではなく、前例が数件しかない新しい治療法に挑戦したいと決意して…という展開です。

オトナンサー編集部

桜井日奈子さん(Getty Images)