日本交通株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:知識賢治、以下日本交通)と第一園芸株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:田中 浩、以下第一園芸)は、都内の桜名所を満喫できる観光タクシー「お花見タクシー」を期間限定で運行します。第一園芸が監修する都内の桜の名所を、東京観光タクシーのプロドライバーが効率よく、かつ快適にご案内します。ご予約は3月1日(金)より開始し、運行は3月20日(水)から4月10日(水)までとなります。


創業120年の第一園芸「花」プロフェッショナルとの連携による感動体験をお届け
花文化を通じて、潤いのある豊かな社会づくりに貢献したいと願う第一園芸と、移動を通じて日常生活に価値あるひと時を提供したいと願う日本交通が、その瞬間にしか感じられない季節の美しさを皆様にお届けします。創業120年・第一園芸と創業90年・日本交通という老舗企業同士の、そして「花」と「移動」のプロフェッショナル同士のコラボレーションによる、新しいコト体験の提案です。

場所取り・混雑も気にしない!お子様連れや高齢者の方も手ぶらでお花見

お花見シーズン中は例年大変な混雑です。また自家用車やレンタカーで各所を回るにも、運転、駐車場探し、レンタカー手続きなど面倒も多くありますが、「お花見タクシー」ならそのような負担も無く、プロがおすすめする桜の名所を手軽に巡ることができ、癒しのある有意義なひと時をお過ごしいただけます。

お客様のご要望に合わせてドアtoドアで、快適なプライベート空間からゆったりと桜を満喫できます。小さなお子様連れのご家族、女子会でのご利用や、遠方にお住まいのご両親へのプレゼント等におすすめです。

第一園芸のナレッジを共有した乗務員が「桜ガイド」となり、特別仕様車にてご案内
第一園芸から桜の知識に関するナレッジの共有を受けたドライバーが「桜ガイド」となり、胸に桜のブートニアをつけてお客様をお迎えし、桜やお花見に関する豆知識などのご紹介をします。
桜色の「幸運の“桜にN”」行灯を装備した特別仕様車4台をご用意。
車体に桜の花デザインを配置するだけでなく、車内を特製の桜の一輪挿しで装飾し、ブランケットを用意します。
「花時雨(はなしぐれ)」とも呼ばれる雨が降りやすい桜の時期、天気に左右されることなく楽しい時間を過ごしていただくことが可能です。

第一園芸監修の桜の名所×東京の街を日々運行するタクシーが 「今、最も美しい東京の桜」をご提案
モデルコース(3時間)
事前にお客様のご要望をお伺いし、第一園芸監修のお花見スポットからお花見プランを作成。また、日本交通に約80名在籍する東京観光タクシー乗務員が常に情報連携しているので、リアルな桜の開花情報に基づき「今、最も美しく鑑賞できる」最良のお花見スポットへご案内することが可能です。

桜と東京の街について知識が深まる特製カード
(画像はイメージです)
東京の移り変わりとともに走り続けてきた日本交通と、花が生む感動を追求してきた第一園芸が、お花見がもっと楽しくなるヒントをまとめた特製カードをご乗車された方だけにご用意。おすすめの桜スポットなどを記載しています。
また、記載のQRコードより「みちのわ応援団」のサイトをご覧いただけます。サイト内では東京のおすすめスポットやスイーツの情報などが掲載されています。
みちのわ応援団URL https://michinowa-ouendan.tokyo/


降車後も花を楽しもう!桜色のミニブーケをプレゼント
(画像はイメージです)
桜の開花時期の限られた時間にとどまらず、花の癒し効果や感動を日常生活にも感じていただくため、降車後にプレゼントをご用意。
特製カードについている交換券を店舗にお持ちいただき商品をご購入いただくと、もれなくミニブーケをプレゼントします。
※BIANCA BARNET BY OASEEDS東京ミッドタウン日比谷店にて
※クーポン有効期間:ツアー終了後~4月末まで有効

サービス概要
取扱開始日:2019年3月1日(金)
運行期間:2019年3月20日(水)~2019年4月10日(水)(予定)
料金:3時間14,950円~ 以降30分毎に2,420円
※ワゴン車両をご指定の場合は、車種指定料として1,080円がかかります。
※有料道路料金、施設拝観料、入園料等はお客様のご負担となります。
予約方法:お花見タクシー特設サイトまたはお電話より申し込み
特設サイト http://www.nihon-kotsu.co.jp/taxi/ohanami/
電話 03-6265-6360(エキスパート・ドライバー・サービスお問い合わせ窓口)
備考:出発地及び最終到着地は東京23区武蔵野市三鷹市に限ります
桜の開花予想を勘案して企画しておりますが、お客さまが希望される状況をお約束するものではありません。桜の開花状況にかかわらず、ご予約いただいた運行は、実施することを基本とさせていただきます。

日本交通株式会社について http://www.nihon-kotsu.co.jp/
創業90年(1928年創業)、グループ売上高で日本最大のハイヤー・タクシー会社です。全国約6,000台のタクシー(フランチャイズを含む)と約1,300台のハイヤー・運行管理請負車両、約10,000名の乗務員が、各地の公共交通を支えています。2001年よりビジネスクラス・タクシー“黒タク”を導入、都内各所に専用乗り場を開設し、Japan Hospitalityをもって「拾うではなく、選ばれるタクシー」として、顧客満足を追求しています。さらに日本初となるスマートフォン配車アプリや、都内初となる妊婦送迎の「陣痛タクシー」、キッズ・観光・サポートの専門分野に特化した「EDS(エキスパート・ドライバー・サービス)(R)」など業界にイノベーションを起こしています。

■ 第一園芸株式会社 概要
所在地:東京都品川区勝島1丁目5番21号 三井物産グローバルロジスティクス勝島6号館
代表者:代表取締役社長 田中浩
創業:1898年(設立1951年
資本金:4億8千万円
株主:三井不動産株式会社(100%)
URL: http://www.daiichi-engei.jp/

配信元企業:日本交通株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ