パパはギタリスト☆89曲目

僕は現在HAMBURGER BOYSというバンドギターを弾いている。様々なテーマの曲があるのだが活動の一つのテーマとして「北海道179市町村すべての歌を作る」というものがある。

北海道に住んでいる方には、道内に179市町村自治体があることを知っていると思うが、道外の方は「あらま、そんなにあるのかい!」と驚かれる方も多いだろう。

【関連記事】北海道密着バンド「HAMBURGER BOYS」の市町村ラップが中毒的

そんなバンド活動をしているパパの音楽的ルーツブラックミュージックになっていくのだが、ギタリストとしてのアクション、たたずまい、プレイなどはサイケデリック1960年サウンドが好みだったりする。

そんな中、自分でも手を出したことのなかった憧れのサイケファッションが我が家に届いた。

PAPA89

子育て4コマ漫画/パパはギタリスト

ママの影響で2人の娘は天然パーマだ。しかも次女はいい感じにロッカーのたたずまいを感じさせるうねり方なのだ。

喜び勇んでパンタロンを履かせてみたのだが、憧れの60年代ミュージシャンとは程遠いなんとも評価のしづらいコーディネートになってしまった。

自分の幻想を子供に投影させるのは親の悪い癖なのかもしれない。

▼毎週土曜20時に新作!「パパはギタリスト」全話は、ここクリックして読めます☆
パパはギタリスト

【田村次郎】北海道で活躍する3人組バンド「HAMBURGER BOYS」のギタリストラジオパーソナリティー2016年9月に長女の麦(むぎ)ちゃん、18年1月に次女の凪(なぎ)ちゃんが誕生。二児の父親として子育てに奮闘中。Twitterは「@jirooowww 」。

【HAMBURGER BOYS】2012年1月に札幌市で結成。Vo.山田雄太、Gt.田村次郎、DJ.金田ヒデミ。 斬新な歌詞とキャッチーなメロディーに、ジャジーかつセクシーなギターリフの絡み合いが特徴。2018年10月から北海道観光応援隊。公演やテレビラジオ出演の情報は公式サイトから。

【子育て4コマ】1歳児に60年代ファッションを着せてみた