「最近気になる男性ができたけれどなんだか冷たい」そんな思いをしている女性はいませんか? あなたが気づいていないだけで、実は「脈なし」かもしれません。男性がどう思っているのか知りたいですよね。

今回は「どうでもいい女性」にとる態度について、社会人男性のみなさんに聞いてみました!

■連絡は極力取らない

・「連絡を取らない。自分からも送らないし、相手からきても余程じゃない限り、返事しない」(34歳/情報/IT/クリエイティブ職)

・「こちらからは連絡をしない、電話がきても1回で出ない、LINEは基本的に翌日返信する」(36歳/不動産/専門職)

なんとも思っていない女性とは、極力連絡を取りたくないというのが男性の本音だそうです。向こうから連絡がこなかったら、しつこく送り続ける行為はやめましょう。

■LINEはスタンプだけ

・「スタンプのみ送って細かい内容を送らない」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「LINEの返事がスタンプだけになる」(37歳/商社・卸/クリエイティブ職)

男性は基本的に面倒くさがりな人が多いですよね。こちらが何を送っても、返ってくるのはいつもスタンプばかり。そんなときは諦めたほうがよさそうです。

■とりあえず挨拶だけ

・「挨拶以外はまったくコンタクトを取らない」(35歳/医療・福祉/専門職)

・「挨拶以外の行動はしません。まとわりつかれてもいやなので」(35歳/医療・福祉/専門職)

挨拶以外は一切コミュニケーションを取らない男性もいるようですね。どうでもいい女性にはプライベートな話をしたくないようです。

■素っ気ない態度をとる

・「素っ気ない態度で、自分の気持ちを察してほしい」(36歳/その他/クリエイティブ職)

・「素っ気ない素振りをする。気があると思われないように気をつける」(34歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

あえて素っ気ない態度をとることで、相手の女性から勘違いされることを防いでいるようですね。冷たい態度を取られたら、身を引いたほうがよさそうです。

■態度は変えない!

・「ごく普通の態度。どうでもいい=嫌いではないので」(35歳/その他/事務系専門職)

・「本命だろうとなかろうと、女性に無礼な態度はしない」(38歳/運輸・倉庫/その他)

どうでもいいと思う女性に対しても、いつもと変わらない態度で接する男性も多数います。女性からしたらわかりづらいですが、このようなやさしい男性に対しては、さらに好感度が上がりそうですね。

■まとめ

どうでもいい女性に対しては、少なからず本命女性よりも冷たく接している男性が多く見受けられました。もし、好きな相手が今回のアンケート結果のような態度を取ってきたときは、見切りをつけて次の恋に進んでみてもいいかもしれませんね。

マイナビウーマン編集部)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2019年1月28日2月6日
調査人数:441人(22~39歳の働く未婚男性)

男性が「どうでもいい女」にとる態度