SHINeeのキー、VIXXのエン、2AMのジヌンが本日の4日、兵役のために入隊した。

3人は韓国・忠清南道の論山市にある陸軍訓練所に入所。翌日から5週間の基礎軍事訓練に臨む予定だ。その後は、軍楽隊に配属される。

前日、キーはインスタグラムを更新し、丸刈りして坊主頭になっている自撮り写真と、「TO. All my little freaks こんにちは。SHINeeのキーです。みんなお元気ですか?2008年デビューして本当に忙しく走ってきました。みなさんと分け合ってきた大切な思い出の数々と、記憶の数々は僕が揺れずに同じところに向かって走れるようにしてくれた原動力になりました。いつも感謝し、また感謝する僕の気持ちを十分に伝えられなくて、申し訳なく思います。一度も長い空白をもったことがない僕は3月4日入隊を命じられ、当分みなさんにご挨拶をできなくなりました。とても残念で寂しい思いをなさると思いますけれども、アルバムの空白期にもこれくらいの時間を待っていてくださったと思いますので、僕も心配しないで元気に凛々しくいってきます。お体にはお気をつけて、幸福であり、愛があふれるように過ごされることを祈ります。いつもありがとう。大好きです。P.S 僕行くよ!!!!!♡ FROM.KEY」と書き込んだ直筆の手紙を載せた。

一方、VIXXのエンは4日の午前、インスタグラムに「今日の記録_20190304 いってきます」というメッセージと、坊主頭で恥ずかしげな表情をみせる写真を投稿。

1週間前に坊主頭を公開して話題を呼んでいた2AMのジヌンは、同日インスタグラムに「こんなに長い時間、席を外したことがないけど、どうしようかなってしながら全ての電気を落としてホコリがたまらないようにかけてしまった僕の机をみると、変な気分だwwwwwwすぐに戻ってきて良い歌をたくさん作りますね」というメッセージを残した。

3人は来年10月に除隊する予定だ。

THE FACT JAPAN

SHINee キー、VIXX エン(中央)、2AM ジヌン