ねぇ……お酒、好き?

【【激ムズ】酒神にしか解けない 「酒」探しクイズ全問世界で乾杯の画像・動画をすべて見る】

お酒のこと、どれくらい好き?…って違う違う、どれだけ飲めるかじゃなくって、「どれくらい好きか」聞いてるの!

こんな質問にスマートに答えられるように、KAI-YOUではお酒への愛情度を診断できる「お酒探しクイズ」を用意しました。

ちなみに、こういうクイズって99.9%何もご褒美もらえないじゃないですか? 

例にもれずKAI-YOUにはプレゼントはつきませんが、世界中で最も愛されているアイリッシュウイスキーJAMESONジェムソン)」が展開する宝探しスマホゲームJAMESONを探せ!』はアイルランド旅行や「JAMESON」ボトルとオリジナルグッズなどが当たります

クリアタイムが速ければ速いほど当選確率が上がるので、ぜひこの場で肩慣らしして挑戦してみてください。

すぐにJAMESONのスマホゲームを始めたい方はこちら

酒への愛情はどれくらい?クイズ、正解の「酒」を探せ!

ルールは簡単です。以下に、漢字が並んでいる画像があります。その中から正しい「酒(さけ)」を見つけてください。

クイズは全部で3つ。ぜひ集中力をがんがんに高めてレッツトライ! 答えが知りたいあなたは、気になるクイズの画像をクリックしてください。

【初級】酒を探せ



30秒たっても見つからなかったですか? 視力が落ちていますね。眼科でチェックしたほうがいいかもしれません。

【中級】酒場を探せ



酒場、見つからなかったですか? 世界中、お酒が飲める場所はたくさんあるのに灯台下暗しですね。1個ずつ指差して確認してください。あなたの探している酒場、きっと見つかる。

【上級】蒸留酒を探せ



あれれ…60秒経っても見つかりません? 難しすぎましたかね。ちなみに蒸留酒って昔、生命の水(アクアヴィテ)って呼ばれてたんですって。

果たして、あなたのお酒への愛情度は……



何問正解した? お酒にまつわる称号を授けん

3問お疲れ様でした、正解数に応じた診断結果がこちらです!

3問中1問正解のあなたはお酒への愛情度30%



1問正解したあなたは…

カンパイ新入生」

見事にひっかけ問題に引っかかってくれたあなたのフレッシュさが眩しい!「わかりません!」「間違いました!」なんてまっすぐな目でいわれちゃうと、ついつい可愛すぎていろんなお酒の楽しみ方を教えたくなっちゃいます。そんなあなたにおすすめな飲み方は、シュワッとした爽やかさがぴったりな炭酸で割るカクテル

3問中2問正解のあなたはお酒への愛情度60%



2問も正解したあなたは…

カンパイ先輩」

非常にバランスの取れたいいお酒の飲み方をされますね。細かいことは気にしないおおらかさがあるため、大小様々な飲み会に呼ばれているのでは?同じ乾杯でも一緒に飲む人や場所で印象が変わるを知っているあなたには、ぜひオンザロックで変化を楽しむ味わい方をしていただきたいです。

全問正解のあなたはお酒への愛情度100%!



全問正解するなんて、あなたは紛れもない…

カンパイ社長」

100%当てられるなんて、すばらしい!!追求心が高くいろんな知識を蓄えていらっしゃるので、話題も豊富で飲み会の席でも自然にあなたの周りに輪ができてしまっていますね。そんなカンパイ社長様には、お酒のありのままの味わいを堪能していただきたいので、飲み方はストレートやロックをお試しください。もちろん飲み過ぎにはご注意くださいね!

ちなみに全問不正解のあなた、とりあえず眼科に行くことをオススメします(疲れているのかもしれません)。

アイルランド旅行を目指して、いざ本番



お酒診断クイズ、いかがでしたか? これだけ血眼になって酒を探していると本当にお酒を飲みたくなってきますよね。

お伝えした通り、KAI-YOUからのクイズにはプレゼントはつきませんが、アイリッシュウイスキーJAMESON」のオンラインスマホゲームJAMESONを探せ!』は豪華な賞品が当たります

ルールは簡単、制限時間(90秒)内に画面上に出てくる「JAMESON」のグッズを5つ見つけたらゲームクリア。ゲームに参加いただいた方の中から抽選でアイルランド行きのペア旅行券やオリジナルグッズがゲットできるのです。



飲み歩けばもらえる懸賞もありますので



JAMESON」は3月31日(日)まで、首都圏のバーや飲食店約250店舗を対象にスタンプラリーもしています。

対象店舗で「JAMESON」ドリンクを1杯注文するごとにスタンプを押印。スタンプを3つ集めると、ジェムソンBIGボトル(1750ml)など豪華賞品が当たる懸賞に応募できます。

さらに ジェムソンを探せ!」をクリアした方は、すでにスタンプが2つ押印されているスタンプカードがダウンロードできます

つまり、「ジェムソン」ドリンクを1杯飲むだけで3つのスタンプが揃い、簡単にスタンプラリーのプレゼントにも応募できるというわけ。

ゲームの挑戦期間は3月4日(月)から31日(日)まで。期間中は何度もできるので、まずは一度トライしてみてください。

『JAMESONを探せ!』への挑戦はこちらから
お酒への愛情、測ったことありますか……?