テレビ朝日の人気アナウンサー・弘中綾香アナ(28)が4日、自身の公式インスタグラムを更新。「全然仲良くしてくれない」相手について告白し、注目を集めている。

 

■番組がお引越し

しらべぇ既報のとおり、先月26日にインスタグラムを開設した弘中アナ。さすが人気アナだけあって、4日現在で22,000を超えるいいねがつくなど、早速話題になっている。

この投稿をInstagramで見る

改めてですが…🙏  この春「激レアさんを連れてきた。」が放送時間のお引越しをすることが決まりました‼️  今まで月曜11時20分から毎週放送していたものが、 土曜の10時10分からになります🌛🌞  テレビの世界では、 番組の放送時間帯が早くなることは 一つのヒットの指標といわれていますので、 11時から10時になるというのは、 喜ばしいことでございます!🙌 #拍手  深夜2時半に「アップデート大学」という名前で、小さなスタジオで、ゲストも呼べなくて、 たった二人で激レアさんを研究していたあの日からは想像つきません。 芸人さん、色んな方にお世話になりました。🥺  いつの間にか、若さまがいらっしゃって、 大きなスタジオでセットも立派なのが立って、 ゲストを招いてという形なりましたが、 あの深夜2時台の出演者の皆さんのお力がなければ、今はありません。😂🙏 今日は夜11時20分から放送です🥰  #皆さまに感謝 #深夜の攻めた激レアさんも好きだった… #なんで若さまになったのかは知らない #若さまは全然仲良くしてくれない #カメラ回らないと喋ってくれない #ANNではあんなに喋ってるのに #武道館すごかった! #面白いしほっこりした #若さまにも感謝 #激レアさん#激レア#激レアさんを連れてきた#弘中#弘中綾香#テレ朝#リトルトゥース 昨日までどう頑張っても投稿できなくて、 ようやく出来るようになりました!🙌🙌🙌

そんな彼女の、待望の2投稿目は、担当する番組『激レアさんを連れてきた。』の放送時間変更について。

いわゆるゴールデンタイムの放送となり、「たった二人で激レアさんを研究していたあの日からは想像つきません」と弘中アナも感慨深げにつづる。

 

■「#若さまは全然仲良くしてくれない」

しかし、この投稿で本当に注目すべきはハッシュタグ部分。「#若さまは全然仲良くしてくれない」「#カメラ回らないと喋ってくれない」など、共演するオードリー若林正恭について愚痴をこぼしたのだ。

しかし、一方では「#ANNではあんなに喋ってるのに」「#武道館すごかった!」「#面白いしほっこりした」「#若さまにも感激」など、手放しで称賛するコメントも。程よい距離感を保ちながら、信頼しあって仕事を共にしていることがわかる。

■ファンも苦笑

この投稿に対し、ファンからは……

・カメラ回らないと喋ってくれない笑

 

・若さま。。笑笑

 

あざとい弘中ちゃん

 

・ドンマイやで弘中ちゃん

 

・弘中ちゃんかわいいw 若さまとのコンビネーション最高だわ

 

・ブラックな弘中ちゃんが見れる激レアさん毎週楽しみ

 

などの声が。インスタ上での公開愚痴に「あざとい」「かわいい」という声が出ているのも、面白い。

 

■7割が「喋りすぎて反省」

「カメラが回っている最中はよく話すのに、それ以外では無口」というのは、芸人まわりで比較的多く聞く話。しかし、慣れていない人は、そのギャップに驚いてしまうだろう。

ちなみに、しらべぇ編集部では以前、「会話について」調査を実施。その結果、「喋りすぎたと後で反省することがよくある」と答えた人は、全体で70.4%と多くいることが判明した。

しゃべりすぎて反省男女別グラフ

「お喋りなコミュ障」がそれなりにいることがわかる結果だ。

 

もちろん、若林は喋るのが仕事の職業。「喋りすぎた」と反省することはあまりないのかもしれないが、「収録後は収録の反省をしている」などの可能性はあるのかもしれない。

・合わせて読みたい→菊地亜美、ついに夫が顔出し? 腕を組んだ「まさかの人物」に衝撃

(文/しらべぇ編集部・尾道えぐ美

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2017年3月24日~2017年3月26日
対象:全国の自分をおしゃべりだと思っている男女345名 (有効回答数)

弘中アナ、仲良くしてくれない相手を告白 「愚痴り方がかわいい」と話題に