5日、AFCチャンピオンズリーグ(ACL)で浦和レッズと対戦するブリーラム・ユナイテッドが前日会見を実施。その中で、ボジダール・バンドビッチ監督がMF細貝萌について語った。

2018シーズン限りで柏レイソルを退団した細貝は、今シーズンからブリーラム・ユナイテッドへと移籍。ACLで古巣の浦和レッズと同グループに入ったものの、登録メンバーから外れていた。

その件に関して会見中に質問が飛ぶと、バンドビッチ監督が手術を受けていることを明かし、チームに合流できていないと語った。

「細貝についてだが、アンラッキーなことに、手術をした。とても良い選手で、一緒に仕事をできることを大変うれしく思っているが、現時点ではまだチームに合流していない。別メニューでトレーニングを積んでいる状態だ」

「2週間くらいでチームに合流し、全体練習に入れると思っている。素晴らしい才能があり、楽しみにしている。注意をしながら様子を見るという感じで、2、3週間の間に少しずつ試合に入ってくるのではないかと思っている」

バンドビッチ監督によると、細貝は12月末に腹部を手術したとのこと。チームには2週間程度で合流できるとのことだ。

浦和とブリーラムは6日(水)の19時から、埼玉スタジアム2002で対戦する。

サムネイル画像