【N.design】ジャグアキット「lit(リット)」3月3日(日)より発売開始しました。同日、発売開始を記念した無料イベント「lit party」を開催しました。
株式会社N.design(エヌデザイン、所在地:大阪府大阪市北区大淀南一丁目3番14号、代表取締役:池上奈津美)は、ジャグアアート専用ジャグアキット「lit(リット)」の販売を2019年3月3日(日)より開始しました。

3月3日(日)より発売開始したジャグアキットlit(リット)
ジャグアキットlit(リット) パッケージイメージ

また同日、N.designは「肌に残らないタトゥー」ジャグアアート体験をはじめとする様々なアートを無料で楽しめるイベントlit party(於関西大学Me RISE、〒530-0014 大阪府大阪市北区鶴野町1番5号 関西大学梅田キャンパス内)を開催しました。
同イベントは事前予約制で、合計160人が来場しました。
<参考>lit partyゲストをご紹介!!
https://natsumiikegami.com/entry/lit-party-guest/
<来場者・出展者集合写真> 160人が来場しました
<トークイベント> 働き方や生き方について
<パフォーマンス> さまざまなジャンルのパフォーマーが集結

「肌に残らないタトゥー」ジャグアアートには4つの特徴があり、東京・大阪を中心に注目度が急上昇しています。
・約2週間で消える
フルーツ使用
・痛くない
・好きなデザインができる

この「肌に残らないタトゥー」ジャグアアートを、クリエイターやアーティストをはじめとする多くの人が、手軽に行うためのキットとして当社が開発したプロダクトが、ジャグアキット「lit(リット)」です。

<参考>「アーティストが食べていける世の中を作りたい」「『描く』を仕事に」新しい職業・新しい働き方を提案する思いで商品開発。肌に残らないタトゥー「lit」をジャパンカルチャーにするためクラファン実施中(3/15まで)。 https://camp-fire.jp/projects/view/121076
3月3日(日)より発売開始したジャグアキットlit(リット)は新しい働き方を作り出します

プロダクトネーム「lit(リット)」は、”Life is Trip=人生は旅”から頭文字をとり名付けました。アメリカのスラング表現で、“わくわくする”という意味です。
2年半の開発期間のなかで試行錯誤を繰り返し、オーガニックフルーツを使用した、可能な限り肌にやさしいプロダクトを開発しました。また、日本で初めて(※当社調べ)ジャグアインクをパウダー状で販売することで、常温での長期保存(半年)を実現しました。「アート・美容・ファッション」の融合であり、男女共に楽しめる、最先端のオシャレです。 【製品概要】
商品名:lit(リット)
発売日:2019年3月3日(日)
価格:5,000円(税抜)
【製品特徴】
・lit(リット)のPoint1 自己表現の幅を広げる新しいボディーアートツール「痛くない、消える、好きなデザインが楽しめる」新型ボディアートとして、東京・大阪を中心に注目度が急上昇しているジャグアアート。お風呂に入っても、多少すれても消えない持続性の高さと、肌のターンオーバーにあわせて2週間前後で消える手軽さから、パーツやデザイン、大きさを変えて繰り返しジャグアアートを楽しむ方が増えています。ジャグアアートは、年齢や性別を問わず、幅広い人が施術する、または施術を受けることが可能です。

N.designのジャグアインク「lit(リット)」なら、ペンで絵を描くように線の太さや濃淡を調整し、さらに自由度の高いデザインが楽しめます。「lit(リット)」は、ジャグアアートの手軽さをより推し進め、自己表現の幅を広げる新しいボディーアートツールです。
<参考>女性に人気!おしゃれなジャグアデザイン50選
http://natsumiikegami.com/entry/jagua-design-tattoo/

・lit(リット)のPoint2 オーガニックフルーツを使用した日本製化粧品
アルコール不使用。原材料オーガニックフルーツは、パナマからアメリカを経由し、独自に輸入したものです。さらに美容成分(ヒアルロン酸)を配合することで、保湿効果も高めました。また、日本で初めて(※当社調べ)ジャグアインクをパウダー状で販売することで、常温での長期保存(半年)を実現しました。

・lit(リット)のPoint3 新しい働き方を作り出す
「アーティストが食べていける世の中を作りたい」
アートに携わる人達は、才能に満ち溢れた時代や文化の変革者です。しかし、彼らの大多数は、生きていくためにアート以外の仕事に人生の大半を費やさざるを得ない現状もあります。新しい職業・新しい働き方を提案する思いで、当社は商品開発を進めました。
この強い思いの背景には、当社代表の池上が19歳でホームレスとなり、キャリーバック1つを持って生活をしていた経験が大きく関係しています。お金も人脈も家も無い。そんなときに出会ったのが「肌に残らないタトゥー」ジャグアアートでした。
人の肌に絵を描いて、その代わりに泊めてもらう・ご飯をいただく。自然と物々交換が発生し、生きていくためのツールを手に入れました。同じ場所にとどまらず、呼ばれたところに会いに行き、会話をしながら好きな絵を描き、喜ばれる。まさに旅をしながら生きる、新しい働き方に出会いました。
<参考>詳細はYouTubeをご覧ください。
https://www.youtube.com/watch?v=JDOx8UilnIU&t=5s
N.designは、ジャグアキット「lit(リット)」を通じて新しい働き方を世の中に作り出します。

【問い合わせ先】
株式会社N.design
http://ndesignsalon.com/#page1

(参考資料)
ジャグアアートとは
フルーツの果汁を絞ったエキスで染料となるジャグアインクを作り、このインクを用いて自由なデザインを肌に描いたものをジャグアアートといいます。染料を付けてから6時間程度放置し、洗い流すと一度すべて消えたように見えますが、24時間後に鮮やかな紺色に染まります。2週間程度デザインを楽しむことができます。
(参考)ジャグアアート、ヘナタトゥーの比較
日本ジャグアアート協会のご案内
協会理念「ジャグアアートを文化に」のもと、代表理事・池上奈津美が2017年に設立。
ジャグアアートに関する技能講習や資格認定等を行う事で、ジャグアアートの普及とジャグアアーティストの技能の向上を図ります。また、誰もが安心して楽しめるような仕組み作り、ジャグアアートビジネスの健全な発展に寄与することを目的としています。
URL:http://jaguaart.jp/index.html

株式会社N.design 代表取締役・池上奈津美について
1994年生まれ、和歌山県出身。
京都外国語大学に入学、19歳でジャグアアートに出会い、大学に通いながら独学でジャグアアートを研究・習得。大学卒業後、2017年10月に日本ジャグアアート協会設立。協会の代表兼理事を担当し、認定講師を行う。
翌年2018年、株式会社N.designを設立。代表取締役としてジャグアアートサロンを経営する、24歳の女性起業家。ジャグアアートインク「lit(リット)」の企画・開発のかたわら、イベントでの講演活動や、自身の経験に基づくSNSコンサルなど多方面に活躍中。

株式会社N.design メディア実績
詳細:https://natsumiikegami.com/entry/achievement-jagu a/
Amebaニュース
 ジャグアアートの紹介で掲載されました。
 手軽に試せるのがうれしい(ハート)果実インクのボディアート「ジャグアアート」がオシャレ
サンクチュアリ出版
 ジャグアアートのイベントの紹介で掲載されました。
・TRILL
 ジャグアアートの紹介で掲載されました。
・Makuake
 ジャグアアートクラウドファウンディングで掲載されました。
・Dott Tattoo
 おすすめのジャグアサロンとしてご紹介されました。
・Isuta
 ジャグアアートの紹介で掲載されました。
・FPRTUNE
 ジャグアアートの紹介で掲載されました。
exciteニュース
 ジャグアアートの紹介で掲載されました。
・プロ無職様
 ジャグアアートのおすすめサロン紹介で掲載されました。
・LED関西様
 女性起業家応援プロジェクトの第4回ファイナリストとして掲載されました。・京都外国語大学
 京都新聞へ代表・池上の紹介記事が掲載されたことで掲載されました

配信元企業:株式会社N.design

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ