アナウンサーたちのコミカルショット

3月5日ジャニーズグループ関ジャニ∞錦戸亮が主演を務めるドラマトレース~科捜研の男~』のスタッフブログが更新され、フジテレビの生田竜聖アナウンサー、向坂樹興アナウンサー、三田友梨佳アナウンサーが同ドラマのポスタービジュアルをマネした写真を公開。「最高です」「カッコいいですね!」と絶賛の声が寄せられている。

トレース~科捜研の男~』スタッフブログより

<耳マンのそのほかの記事>

ドラマは、累計40万部突破の人気コミックトレース~科捜研法医研究員の追想~』を原作とした本格科捜研サスペンスドラマスタッフブログでは、ドラマの魅力をより多くの人に知ってもらうため撮影の裏話やキャストの素顔などがアップされている。

ちょっとしたジャニーズコラボに

この日のブログは「生田アナがポスタービジュアルに挑戦!」と題して更新され、アナウンサーたちが同ドラマのポスターのマネをしている写真が公開された。生田アナウンサーは錦戸と同じようにゴム手袋を装着してなりきっているが、同アナウンサーの兄と言えば錦戸と同じジャニー事務所所属の俳優・生田斗真とあって、ちょっとしたジャニーズコラボレーションに。さらには向坂アナウンサー船越英一郎、三田アナウンサー新木優子の表情を作り込んでおり、なかなかの完成度に!? 同投稿には「カッコいいですね!」「ミタパン、超可愛くて、とても綺麗ー!!」「生田アナのなりきり具合も最高ですw」「本物と一緒にトレースポーズやってほしぃ」などのコメントが寄せられ、盛り上がりをみせている。

トレース~科捜研の男~』第10話は11日21時から放送。真野(錦戸亮)の家族を殺害した容疑者が浮上するといい、新展開を迎えそうだ。スタッフブログにも注目しつつドラマを楽しもう!

耳マン編集部

ちょっとしたジャニーズコラボ!? 生田竜聖アナが錦戸亮のマネに挑戦