■キャンメイクのパーフェクトマルチアイズはどんなアイシャドウ?

【詳細】他の写真はこちら

キャンメイクの「パーフェクトマルチアイズ」は、780円(税抜)とプチプラ価格でコスパも最強と注目を集めています。ここでは、どんなアイテムなのか見ていきましょう!
・パーフェクトマルチアイズってなに?

出典: キャンメイク

出典:キャンメイク

「パーフェクトマルチアイズ」は、ブラウン系が基調となったカラーが5色入ったパレットタイプのアイシャドウ。アイシャドウとしてだけでなく、アイブロウ&アイライナーとしても多彩に使うことができるのが魅力です。カラーは、01のローズブラウン・02アーバンキャメル・03アンティークテラコッタ・04クラシックピンクの4種類から選べます。パレットには、先端が細くなっているチップ&ブラシもついているので、ライン引くこともアイシャドウを乗せることも可能。わざわざ別でチップやブラシを用意する必要もありません。



・キレイなグレデーションも簡単に作れちゃう♡

出典:キャンメイク

パレットの5色は、明度が異なる同系色のブラウンで構成されています。そのため、簡単にキレイなグラデーションに仕上げられるのです。撥水効果のあるオイルが配合で、メイクしたばかりのキレイさが長時間持続するのもうれしいポイント。ナチュラルな印象のメイクに仕上げることができるので、オフィス・学校でのアイメイク用としてもピッタリですよ。

■パーフェクトマルチアイズの色の選び方をチェック☆
カラーバリエーションが何種類かあるなら、自分に似合う色を選びたいですよね。キャンメイクの公式サイトでは、メイクアップコンシェルジュという項目で簡単にカラータイプの診断もできます。自分の肌色タイプが分からない…という場合には、5つの質問を確認してまずは自分のカラータイプを調べてみてくださいね。ここでは、一重の人の場合や肌色別での選び方を紹介します。
・一重の人は腫れぼったく見えないカラー選びが大切◎

出典:キャンメイク

出典:キャンメイク

一重の場合は、上瞼が重たく見えやすいため、選ぶカラーは、濃い目のブラウンがおすすめです。「パーフェクトマルチアイズ」では、01のローズブラウンなら、大人っぽくて柔らかな印象に仕上げることができます。また、02のアーバンキャメルは4種類の中では明るめにはなりますが、ダークトーンを上手く使えば自然な印象にできるでしょう。



・肌色別ならパーソナルカラー診断も活用しよう!
ブルベの場合】

出典:キャンメイク

日焼けをすると赤くなる・血管が青い・黒髪・シルバーが似合うなどが、ブルべの特徴。青み寄りの肌色なので、ピンク系が似合うカラーです。「パーフェクトマルチアイズ」では、04のクラシックピンクがおすすめ。シックで落ち着いた印象のピンクグレーなので、しっとりと落ち着いた大人の雰囲気に仕上がりますよ。


【イエベの場合】

出典:キャンメイク

日焼けをすると黒くなりやすい・血管が緑に見える・茶髪・ゴールドが似合うなどが、イエベの特徴です。黄み寄りの肌色なので、オレンジ系が似合うカラーです。「パーフェクトマルチアイズ」では、赤みのあるブラウン系の03のアンティークテラコッタがおすすめ。深みのあるおしゃれな目元を演出できますよ。

■パーフェクトマルチアイズの正しい使い方とは?

出典:キャンメイク

美容成分を配合した「パーフェクトマルチアイズ」は、柔らかくてしっとりとした質感が特徴のアイシャドウです。マットタイプですが、肌からも浮きにくいので初心者でも使いやすいのが魅力でもあります。ここでは、気になる使い方をチェックしてみましょう!
・5色パレットそれぞれの正しい使い方について
パレット左上の1番面積の広い部分が、ベースになるカラーです。その右隣りの部分がメインカラーになっています。パレット左下は、アクセントカラーで真ん中がアイブロウ・右下がアイライナーとして使用するとパッケージには記載されています。この順番通りに、ベースをアイホール全体に広めに乗せ、メインは目の窪みあたりまでぬるといいでしょう。アクセントは、二重幅の部分だけでなく、目尻や目尻下の部分に使うのもおすすめ。そのまま、アイブロウ・アイライナーを使用すれば、簡単アイメイクの完成です。

■キャンメイクのパーフェクトマルチアイズはマルチに使える優秀アイテム♡

出典:キャンメイク

アイシャドウ・アイブロウ・アイライナーとしても使える「パーフェクトマルチアイズ」があれば、これひとつでアイメイクが簡単に仕上がります。使いやすいカラーばかりなので、基本の使い方以外のアレンジも自由自在です。気になる方は、ぜひキャンメイクの「パーフェクトマルチアイズ」をチェックしてみてくださいね。
(mamagirl
掲載:M-ON! Press