ホームセンター業界最大手のDCMホールディングス株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長兼CEO:久田宗弘)は、キャスターに取り付けて室内の汚れを防止し、床面を傷から守る「DCMブランド キャスターソックス」を、2019年3月15日(金)より、全国のDCMカーマDCMダイキ・DCMホーマックDCMサンワ・DCMくろがねや・ケーヨーデイツー店舗(一部店舗を除く)にて販売いたします。

 近年、旅行時のバッグにはキャリーケースが定着し、当社の売場でもキャリーケースの売上高は年々増加傾向にあります。その一方で、自宅で保管する際に「キャスターを拭くのが面倒」「汚れたキャスターのまま室内に置くのは抵抗がある」といった声が多数ありました。そこで当社では、キャスターを手軽にカバーできる靴下タイプの商品を発売します。

キャリーケースキャスターに履かせて室内の汚れを防止。床面の傷防止にも!
 このたび発売する「DCMブランド キャスターソックス」は、キャリーケースやワゴン等のキャスターに靴下を履かせるように取り付けて使用する商品です。
 使用したキャリーケースを自宅で保管する際、キャスターに取り付けることで室内への汚れの付着を防止し、また、旅先のエチケットとして、キャリーケースを旅館の室内に置く際や車に乗せる際にサッと履かせることもできます。キッチンワゴン等、キャスターのある収納棚に取り付けることで、床面の傷防止にも役立ちます。
 カラーアイボリー×ピンクアイボリー×ブラウンアイボリー×ネイビー・ブラウン×ネイビーの4色。シンプルカラーラインナップで、使う場所を選ばず装着できます。

※商品は4枚入りです。

■【商品概要】

配信元企業:DCMホールディングス株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ