ガードナー株式会社(所在地:福岡市東区、代表取締役社長:福山 克義)は、人手不足が深刻化する介護現場や訪問理美容で現場の負担を大幅に減らす洗髪器具「ルームシャンプー」の代理店・特約店を全国的に募集開始いたしました。

「ルームシャンプー」は、ご家庭の掃除機に取り付け、キレイな水を吹き付けながら泡と汚れを同時に吸い取ることで、一滴の水もこぼさずにベッドに寝たまま、車椅子に座ったまま、服を濡らさずシャンプーできる洗髪器具です。入院時や、災害時など緊急事態にも役立ちます。

ルームシャンプー

ルームシャンプー

URL: https://guardner.jp/roomshampoo/

【『ルームシャンプー』の技術】

ご家庭の掃除機に繋ぐだけでどこでも使用可能な洗髪器具です。給水スイッチのオン/オフで水をコントロールし、洗髪に適した特許構造の洗浄ヘッドから吹き出した水はその場で吸い込まれ、どの向きでも水がこぼれません。瞬時に吸い込むことで、一滴の水もこぼさずに泡をすすぐことができるため、浴室への移動や服の着脱、車椅子からの移乗も無しで洗髪ができます。

給水と排水は完全に分かれており、キレイな水のみが地肌に吹きつけられます。排水が循環することはないのでクリーンな状態で洗うことができます。頭皮に触れるヘッドブラシは取り外し交換可能で、洗う人ごとに使い分けることができ、煮沸・次亜塩素酸ナトリウム・アルコール全ての消毒が可能ですので、施設などでも衛生的に使用できます。

【『ルームシャンプー』の特徴】

・どこでもシャンプー

ベッドに寝たまま、車椅子に座ったまま、服を濡らさず洗髪できます。ドライシャンプーと違い、実際にシャンプーとお湯で洗えるのでサッパリできます。水を出さなければ吸引による風だけで常温のドライヤーとなり、タオルで吹き上げた程度になります。

・たった5分

今まではお風呂への移動や着替えなど、片付けまで30分以上掛かっていた洗髪があっという間に終わります。短髪の方ならたった5分、1リットルの水で十分に洗えます。

・準備と後片付けが簡単

準備はルームシャンプーにお湯(水)を入れて掃除機に繋ぐだけ。終わったら排水を捨てて軽く水洗いするだけです。

車椅子からの移乗不要

姿勢を問わずにシャンプーができるので介護知識も不要。

車椅子の方、身体がかたく固まっている方にも安全にできるようになります。

・ヘアカラーまで

訪問理美容では対応が難しかったヘアカラーも可能です。

・身体も洗えます

専用スポンジをブラシに付けることで身体も洗浄可能です。

【利用シーン】

・介護施設・在宅介護

・美容室・訪問理美容

・入院時

・災害時の洗髪

・ペット老犬介護 など

【代理店・特約店の募集について】

必要費用や販売ノルマが課されることは一切なく、個人・法人に関わらず特約店もしくは代理店として販売が可能です。特約店は在庫を持たずに販売が可能なので、個人様や小規模な企業様向けです。代理店は10台以上の発注条件でより多くのお客様に販売できる企業様向けとなっています。公式HPよりお申込みください。

【製品詳細】

品名/型式   : ルームシャンプー/RS-03

販売価格   : 46,200円(税別)

重量     : 約4.0kg

外形寸法(mm) : W340 x D310 x H400

         洗浄ヘッド+ホース長 1,700

給水タンク容量: 約2,000mL

排水タンク容量: 約4,000mL

動力     : アルカリ単三乾電池4本 (+家庭用掃除機)

同梱物    : ルームシャンプー本体/取扱説明書/ボディ用スポンジ

         専用シャンプー/ヘッドブラシ(黒:標準)/単三電池4本

URL      : https://guardner.jp/roomshampoo/

※仕様は改良のため予告なく変更することがあります。

【会社概要】

名称   : ガードナー株式会社

設立年月日: 2016年12月1日

代表者  : 福山 克義(ふくやま かつよし)

所在地  : 福岡県福岡市東区舞松原2-10-7

TEL    : 092-518-9600

FAX    : 092-518-9586

事業内容 : 介護用品及び関連製品の製造開発

URL    : https://guardner.jp

ルームシャンプー