人がいつ大人になるのかは定かではありませんが、ユニコーンの世界には明確な基準があるようです。

 ニコニコ漫画で連載中の『ユニコーンをオトナにする方法』では、群れに大人と認めてもらいたいユニコーン少女が大暴走!

 ある特性によって夜の街にトラブルを巻き起こしまくる彼女の、カワイイ奮闘ぶりをお楽しみください。

ニコニコ漫画『ユニコーンをオトナにする方法』エピソード一覧

“真のユニコーン”を目指す半人前少女!

 純白の毛並みと、1本の角を有する伝説の獣・ユニコーン

 人間界から遠く離れた異世界には、彼らが群れを成す領地がありました。

 そんなユニコーン領で、なかなか周囲と馴染めずにいた少女キオ

 成体のユニコーンは人型になれるらしいのですが、彼女はなぜか子どもなのに馬の姿になれないという特異体質の持ち主でした。

 彼女を見かねたアスプロお姉さんは、キオにある言い伝えを聞かせます。

 それは、純潔な人間と添い遂げることができた者“真のユニコーンになれるという逸話。

 純真無垢なキオは、アスプロお姉さんの話を鵜呑みにして人間界へ行くことを決意します。

 しかし、その入口のほとりには何やらいかがわしい雰囲気の看板が……。

夜の街でホストに悪質タックルを仕掛けるキオ

 人間界に踏み込んだキオが目を開くと、そこは完全にお子様が立ち入ってはいけないエリアでした。

 立ち込める淫らな臭気に吐き気を催すも、キオは試練なのだと果敢に夜の街へと飛び出します。

 そのころ、とあるホストクラブでは、揉め事を巧みな接客で解決するやり手ホストの姿が。

 彼の名は天空城(うぷしろ りく)。幻想の話術師の異名を持つ、この店のナンバー2なんだそうです。

 今宵も女性客のハートをキャッチした陸でしたが、視界外からの悪質タックルには対応できるはずもなく……。

 こうして陸は、思わぬ形で野生のユニコーン少女キオとの出会いを果たしたのでした。

 一方のキオは何を思ったのか、ひとしきり深呼吸した後で「間違いなくこれは……純潔の匂いです!!」と爆弾発言!

 陸はあくまで紳士的に取り繕うのですが、キオとは話が一向に噛み合わないどころか、あわや事案スレスレの事態へと発展。

 逃げ込んだ裏路地で、陸はようやく彼女から自己紹介を受けます。

 フードを脱いで角とウマ耳をアピールするキオ。果たして陸の心中やいかに……!?

正確無比な“純潔チェッカー”と化したキオ

 キオの指摘と本人の焦りようからもわかる通り、陸は童貞でした。

 もちろんそれは、店でナンバー2の地位にある彼にとって極秘事項。

 それが、ユニコーンを名乗る謎の小娘に一瞬でバレてしまったことで、陸は危機感を募らせます。

 早くなんとかしなければイメージダウンは確実と、彼は極めて紳士的に口止めを図るのですが……。

 再び交番に向かおうと路地を出たところで、キャバ嬢のマナさんとばったり。

 するとここでも、キオの悪いクセが炸裂してしまいます。

 隠し子疑惑をかけられて迷子だと説明しかけた陸を遮り、キオは「あなたも純潔の匂いがします」とズバリ!

 そんなまさかと思いきや……意外にも身持ちの固かったマナさん。ユニコーンの嗅覚に狂いはありませんでした。

 そんな光景を目の当たりにし、このままでは童貞バレは免れないと足早に交番を目指す陸。

 しかし、キオもひたむきな態度を見せて彼を引き止めます。

 何も純潔な人間を求めるならば、自分なんかよりも適役がいるハズ。

 陸はそう思いつつも、キオの姿が過去の自分に重なるところがあったようで……。

 かくして陸は、キオに手を貸してあげることを決めたのでした。

 童貞ホストとワケありユニコーン空前絶後のタッグなだけに、ふたりの今後が気になるところです。

 ……が、キオにとってはふたりの今後よりも、とにかくいまはキャッチのお姉さんのほうが鼻についたらしく。

 ユニコーンの本性を剥き出しにし、陸の童貞を絶対死守する守護獣と化してしまったのでした。

 もはやユニコーンをオトナにする方法よりも、陸がオトナになる方法を探してあげたくなるような結末。

 続きが気になった方は、ぜひ2019年3月9日発売コミックス第1巻をお買い求めください!

ユニコーンをオトナにする方法』単行本1巻
Amazon購入ページコチラ

(画像はニコニコ漫画『ユニコーンをオトナにする方法』より)

ニコニコ漫画で『ユニコーンをオトナにする方法』を読めるのはこちら

ニコニコ漫画公式サイトはこちら

ニコニコ漫画おすすめ漫画記事―

コミュ障な魔王候補×無表情なエルフ少女の共同生活が開幕! ふたりのポンコツっぷりにニヤニヤが止まらない

ちょっと変わった恋愛模様がクセになる! ニコニコ漫画で読める注目ラブコメ作品3選