魔女はルーマニアでは職業として認められ、古くから神秘的な力を持つといわれています。

あなたは魔女の必須アイテムといえば、以下の画像のうちどれだと思いますか?

Credit:vonvon

1. 水晶玉

2. ステッキ

3. 壺

4. ホウキ

 

…決めましたか?

ここで分かるのは、あなたの「秘密主義度」です。あなたはいくつ秘密を抱えているでしょうか?

それでは、結果を見ていきましょう。

1. 水晶玉

秘密の多さ 99%

あなたは最も人に心を開くことを恐れるタイプです。知的センスがあり、物分りも良いですが、他人の考えていることが分かってしまうぶん、どんどん余計なことを言わなくなってしまう傾向にあります。

常に自分を客観的に見ており、脳内反省会を開くこともしばしば。「本当の自分は受け入れられないかもしれない」と感じており、親しい人にも秘密を増やしてしまいがちです。秘密を持つことは悪いことではないですが、隠したことで実害が発生しないように気をつけましょう。

2. ステッキ

秘密の多さ 0%

もし心に扉というものがあるなら、あなたはその扉がまったく無いタイプ。完全開放型のオープンマインドタイプです。基本的にすぐに人を信用する傾向があり、裏表がありません。

しかし忌憚なく発言するぶん毒舌発言をしてしまうことも。ズバズバ物を言うのは嫌われがちですが、あなたの場合はその天性の明るさで逆にカリスマ性を発揮してしまうかもしれません。周囲のムードメーカーで、切れ味鋭い言葉のセンスの持ち主です。

3. 壺

秘密の多さ 50%

あなたの秘密の多さは平均くらい。プライベートと仕事は分けるタイプですが、仕事上の人物でも仲の良い人になら、恋人や家庭の話をすることもあります。

とても優しい性格で、自分のことは二の次。人に尽くすことに生きがいを感じています。しかし根拠がなかったり、周囲の同意が取れない意見については突然消極的になる傾向があるようです。時には「自分はこう思うから」とグイグイ進めることも大切。

4. ホウキ

秘密の多さ 30%

あなたは最もバランス良く心を開ける人物です。オープンすぎず秘密主義すぎず、老若男女に好かれる魅力を持っています。とてもタフな性格で、辛い時や疲れた時なども弱音を吐かない強い意志を持っています。

しかし時々、付き合いが多すぎて恋人や親友から「もっと自分に時間を割いて欲しい」と言われてしまうことも…。八方美人にならないように気をつけましょう。

 

心理テスト 記事一覧

【心理テスト】どのマンダラが好き? 秘めた「本質」がわかる!

関連記事

【心理テスト】「スマホの持ち方」でわかるあなたの「外」と「内」の性格! ◯を選ぶと鋭い直感の持ち主

【心理テスト】笑ってる顔はどっち? あなたの隠れた「性格」が明らかに…

【心理テスト】この中で「誘拐犯」は誰? 怖いほど当たる性格診断!

【心理テスト】1つ選ぶならどの「超能力」?あなたの性格傾向が分かる!

via: vonvon 他 / translated & text by Nazology Staff
【心理テスト】魔女のアイテムといえばどれ? 「秘密主義度」がわかる!