Sexy Zone・佐藤勝利が、3月10日(日)放送の「アオハルTV」(毎週日曜夜9:00-9:54、フジテレビ系)で“カナヅチ”克服に挑む。

【写真を見る】佐藤勝利、プール内で息つぎに挑む

この番組は、いくつになっても何かに夢中な“アオハルさん”を発掘、応援する青春バラエティー。前回放送では、佐藤が実はカナヅチであったことが判明した。

佐藤は「ジャニーズで泳げないって、めちゃくちゃダサいじゃないですか」と改めて告白。上手に息つぎができず「酸素を吸ってみたい」と強く意気込む。

そんな佐藤は「どんな人も必ず泳げるようにしてみせる」と断言する水泳インストラクター・内村とん先生の下、2時間で25メートルを泳ぐことに挑戦する。

都内のプールで、まずはどれだけの腕前か泳いでみる佐藤。しかし、水に入ること自体が苦手で「水が多い」などと難くせをつけて、泳ぎ始めるまでに15分もかかってしまう。

その後、何とか泳ぎ始めるが、水中でジタバタもがく姿は人気絶頂のアイドルとかけ離れたもの。そんな佐藤を見た内村先生は「もしかして…」と泳ぎ方ではない部分を指摘する。

佐藤の実力が分かり、いよいよ内村先生が推奨する練習法の実践へ。水中で鼻から息をはき、水上で口から息を吸うという呼吸をしながら立って上下運動をする“ボビング”という練習からスタート。

内村先生から「これができれば鼻がツーンと痛くならない」と言われた佐藤は、「あれ(痛み)ってマストじゃないんですか?」と天然ボケ発言。実際にやってみるとすぐにマスターし、先生から「素晴らしいです!」との言葉も。

その後も浮き身や息継ぎなどを言われたとおりに実践してみると、要領を得たらしい佐藤は「水の中でこうやって過ごすんだ~」と目からうろこ。少しずつ苦手を克服していく佐藤だが、2時間という限られた時間内で泳げるようになるのか。(ザテレビジョン

「アオハルTV」で佐藤勝利がカナヅチ克服に挑戦