■「あらたな自分、もう一歩その先の自分」をテーマに制作されたKing & Princeの新曲MV!

【動画】King & Prince「君を待ってる」MV

King & Princeの3rdシングル「君を待ってる」のミュージックビデオが公開された。
本人出演のUHA味覚糖“ぷっちょCMソングとしても話題となっている今作のミュージックビデオは、光をメンバー自身の未来に見立て「あらたな自分、もう一歩その先の自分」をテーマに撮影された。光を探し、光とともに歌い踊るメンバー。光とメンバーとのコントラストが美しい作品として仕上がっている。

また、これまでとは違うカジュアルな衣装は、少し身近な彼らを演出しており、輝く新しい未来へ一緒に行こう! というメッセージが込められている。

そして、今回のダンスは、いっそう歌詞に 沿った振り付けに。皆が踊りやすいよう“君を待ってる”の部分を特に強調しており、手話を取り入れたパフォーマンスとなっている。
※手話を取り入れた部分:(君を) → 手のひらを前に出す(待ってる)→顎に手を添える(待つ)という意味の手話を取り入れている。

なお、CDの初回限定盤A、初回限定盤B、通常盤の共通カップリングには、進研ゼミCMソングに起用されている新曲「風に乗れ」を収録。それぞれのカップリングにも別の新曲が収められ、今作も新曲満載のシングルとなっている。

また、初回限定盤AのDVDには、彼らのダンスとリップシーンがふんだんに散りばめられた「君を待ってる Music Video」と「Making of 君を待ってる」を収録。また初回限定盤BのDVDには、前作で好評を得た『King & Prince TV #2〜ホントのとこどうなの?グランプリ〜』が収録されており、彼らの素の表情が満載の作品となっている。



リリース情報
2018.12.12 ON SALE
DVD&Blu-rayKing & Prince First Concert Tour 2018

2019.03.20 ON SALE
SINGLE「君を待ってる」

King & Prince ユニバーサル ミュージック公式サイト
https://www.universal-music.co.jp/king-and-prince/
(M-ON! MUSIC NEWS)
掲載:M-ON! Press