2018年に誕生から20周年を迎えたハロー!プロジェクトをお祝いする記念連載「ハロ!愛(ラブ)」。今回は、現在開催中の新メンバーオーディション「モーニング娘。’19 LOVEオーディション」にちなんで、モーニング娘。’19のメンバーがメンバーのLOVEなところを語ってくれちゃいました! ここでは佐藤優樹が登場! 

【写真を見る】どくどくの視点で、メンバーなLOVEなところをトーク!

譜久村聖のLOVEなところ!

人を理解しているところが好き。してないように見えて、意外と「お、そこに気づいてくださるんだ!」みたいな。人があまり気がづかなそうなところに譜久村聖さんは気づいてくれるんです。私が前髪を本当に1、2本ピッピって少し切っただけで「あ、そこ切ったんだね」みたいな感じです。

生田衣梨奈のLOVEなところ!

生田衣梨奈さんは顔に出やすいところ! 何か、おもしろい方だな〜って。そういうとこが好きですね。

石田亜佑美のLOVEなところ!

あゆみん(石田亜佑美)は、良くも悪くも正直なところが好き。例えば「なんか痩せたよね、私」って言ったとき、みんなが何か「ん…そうだね」ってごまかすときに「いや、痩せてないでしょ!」みたいな。一人だけ正直にズバッと言ってくれるようなとこが好きです。

小田さくらのLOVEなところ!

人に合わせるのが一番得意だと思う。「これを答えてほしいんだな」みたいなことを、ちゃんと答えてくれる。それが小田さくらの生き方みたいな。そこが私は好き! しかも誰に何を言われようと「私はこうだから」っていう生き方も特に間違ってないから、すごい好き。

野中美希のLOVEなところ!

英語が得意とか言って、英語を言うときに恥ずかしがっているところがかわいい。「よし、頑張る! 私言うぞ、英語」みたいな。何か手に出る感じがすごい好き。野中美希の「いくぞ! んんー!」みたいな顔も好き。

牧野真莉愛のLOVEなところ!

泣きべそのとこが好きですね。あれは直って欲しくないし、無くして欲しくない。牧野真莉愛は何かちょっとしたことでも泣いちゃうんですけど、そこがかわいい。私は長女なので「うん、分かった。任して!」ってなっちゃいます。何もできないんですけど(笑)。

羽賀朱音のLOVEなところ!

頭がいい。例えば喧嘩するとするじゃないですか、そしたら、「そういう考えもあるのか。ふ~ん」っていう立ち位置で見られる人なんです羽賀朱音は。落ち着いて、冷静に周りを見ているんです。喧嘩していて「ああ、そこは黙っておけばいいのに」みたいなこともは、思っていても言わない。そのときのニコニコして見ている雰囲気が好きです。

加賀楓のLOVEなところ!

好きっていうものは好き、嫌いっていうものは嫌い。加賀楓はこの二択のところが好き。私が「この曲を聞いて」って言ったら、嫌いなものに対しては「佐藤さん、これ聞いてられないです」って感じなんです。「あ、佐藤さん、それ私無理です」みたいなことを言ってくれた方が私も分かりやすいですね。

横山玲奈のLOVEなところ!

なかなか素顔を見せてくれないところが好き。私の中で一番ミステリアスかもしれない。喋っている相手や内容によって雰囲気も違う。表情も全然違うんです。誰にでも染まれる感じ。演技が苦手な人といると自分も演技が苦手になる人もいれば、演技が上手な人と共演したら演技が上手になる感じってあるじゃないですか。横山玲奈は、そういう感じの子です。

森戸知沙希のLOVEなところ!

森戸知沙希は、あんなかわいい顔をしているのに、中身は悪みたいな雰囲気を出すところが好き! 実際、全然悪じゃないんですけどね(笑)。(ザテレビジョン

佐藤優樹(さとう・まさき)=1999年5月7日生まれ、北海道出身