最近はプチ整形も敷居が低くなってきました。

もっとかわいくなりたいと、プチ整形に踏み切るかどうか悩んでいる人もいるのではないでしょうか。

しかし、プチ整形で気になるのは男性目線の意見ですよね。

女性のプチ整形に関する男子の本音を探ってみましょう。

OK意見『かわいくなるならいいじゃん!』

「プチ整形でコンプレックスが解消できて前向きになれるならいいんじゃないでしょうか。むしろ、かわいくなるための努力の1つの形だと思います。メイク?プチ整形?くらいの程度なら問題なし!男子目線でも女子目線でも、かわいいに越したことはないはず。プチ整形でも何でもかわいくなるならOKかな」(25歳/運送業)

自信がなくてうつむいているよりは、プチ整形で自分に自信を持った女子の方が魅力的です。

プチ整形でコンプレックスを解消でき、ポジティブになれるならいいと思う!という男性意見も多いよう。

卑屈になるくらいならプチ整形で自信をつけるのも一つの方法です。

プチ整形ならギリギリセーフ

「鼻にシリコン入れたり輪郭を削ったりの『顔変わった?』というレベルの整形は抵抗があるけど、プチ整形ならギリギリセーフ。むしろアイプチよりはプチ整形で自然な二重にしている方が好印象です」(27歳/メーカー勤務)

がっつりの整形には抵抗のある男性も多いようですが、『プチ整形ならOK』という声も多数。

アイプチで二重にしているよりも、プチ整形で自然にしている方がいい!という意見もありました。

また、そもそもプチ整形って何?言われてもよくわからない!なんて意見も。

ヘアスタイルの変化も気が付きにくい男性には、正直なところどちらでもいいのかもしれません……。

NG意見『そのままで十分魅力的なのに…』

「プチ整形とはいえ、だまされているようで何となく嫌。お付き合いする女性にはありのままを見せて欲しい!彼女がしたいって言ったら『俺がいいって言ってるのになんで?』ってちょっと思うかな。プチ整形で無理に顔を変えるより、そのままの姿で勝負して欲しい。個人的には二重よりも一重の方が好みです」(25歳/運送業)

プチ整形そのものが嫌、というよりは、素顔のままでいてほしい、素顔が魅力的なのにもったいない!という理由から反対する男性もいるよう。

また、1度プチ整形するとだんだんエスカレートするんじゃないかと不安……。なんて声もありました。

もしも特定の相手がいるならば、きちんと相談してからにした方がよさそうです。

まずは彼のタイプを確認してみて

コンプレックスでどうしても前向きになれない!という人はプチ整形に頼るのもあり。

しかし、プチ整形に否定的な男性もいるので、その意見を踏まえた上で検討しましょう。

そのままのあなたに魅力を感じてくれている可能性も十分。

彼に思い切って聞いてみるのもひとつの方法ですよ。

(愛カツ編集部)

iStock-670514234 (1)