3月いっぱいでの放送終了が発表された『ナカイの窓』(日本テレビ系)。残り2回の放送は「ハワイSP」と題し、番組と所縁の深いメンバーが参加するようだ。前回の放送でメンバーの詳細は伏せられていたが、同番組にゲストMCとして出演回数の多いお笑い芸人らが続々とハワイ入りしている。

バカリズム bakarhythm Instagram』で8日、リゾートファッション野呂佳代の姿を連続投稿していたバカリズム。この日の最後の投稿は、陣内智則と同じパイナップル柄のアロハシャツを着用した“双子コーデ”でのツーショットだった。滞在地の詳しい説明はないが、背景から「ハワイですか?」という声が多数寄せられている。また「ナカイの窓ですか? 選抜メンバー入りしたんですね」「兄弟みたいですね。 ナカイの窓ですねー」「頼りになるお二人さん。中居くんを宜しくね」とのコメントも相次いだ。バカリズムと陣内は『ナカイの窓ゲストMCの常連である。

そして9日の朝、『山里亮太 ryotayamasato Instagram』に「これからバーガーを食べて締めくくり、現実に帰ります」とハワイ滞在を知らせる投稿があった。フォロワーは「ハワイに行けたみたいで安心しました」「山ちゃんがいないとナカイの窓は楽しくないから良かった」「3年前の“韓国行き”再びじゃ無くて良かったです!」と安堵したもよう。なぜならバカリズムインスタグラム山里亮太(南海キャンディーズ)の姿が無かったため、「最終回に呼ばれてないのか」「スケジュールの都合がつかなかったのか」と心配されていたのだ。『ナカイの窓』功労者の一人である山里は「夢なんじゃないか?って事が何回もあった」と意味深な言葉をハワイの写真に添えており、放送が楽しみである。

画像は『バカリズム 2019年3月8日Instagram「アロハ家リュック&ショルダー」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび

海外セレブ・芸能のオンリーワンニュースならテックインサイト