冷静に見ると怖いコウメ太夫

お笑い芸人コウメ太夫が、同じくお笑い芸人である有吉弘行Instagramに登場。特になにも悪いことはしていないにも関わらず、「写真もスベってる」といった辛辣なイジリのコメントが届いている。

<耳マンのそのほかの記事>

3月7日、有吉は自身のInstagramを更新。「昔の写真。舞妓さんと」と軽くボケつ、“一発屋芸人”を超えて“スベリ芸人”として認知されつつあるコウメ太夫とのツーショットを投稿した。柔和な笑顔を見せる有吉に対して、コウメはおなじみの「チクショー!」の顔芸を披露。なにかの番組の収録前後なのか、どうやらコウメのテンションマックスのようだ。それにしても、コウメ太夫の顔ってあらためて凝視するとちょっと怖い……。

好きだからこそイジりたくなる?

有吉の投稿にも関わらず、この写真にはコウメについてのコメントばかりが寄せられた。「チッキショー!」「小梅がキレキレの全盛期の顔してる」などブレイク当時を懐かしむコメントのほか、「きたね〜舞子だ」「見たことあるけど…名前が出てこない」「顔がむかつく」「コウメ太夫で笑ってしまったので引退します」といったキツすぎるイジりもちらほら。また「不安だから」という理由で嵌めている両手の数珠に対しても、「やっぱり数珠多いなあ」「数珠……(笑)」「数珠の数がエグい」といったツッコミが入っていた。

自身のTwitterで延々と投稿している「#まいにちチクショー」がネット上で脚光(?)を浴びるなど、全盛期の勢いを失ったあともなにかと話題を集めているコウメ太夫。「結局みんな小梅が好きなんだよね」というコメントどおり、彼に辛辣な言葉を投げかけるのは、みんなの愛情の裏返しなのかもしれない。

何もしてないのにスベってる? 有吉インスタに登場したコウメ太夫に辛辣なイジリ