女優の常盤貴子が主演を務める日曜劇場『グッドワイフ』(TBS系/毎週日曜21時)の第9話が今夜放送される。第9話では、杏子(常盤)の夫である壮一郎(唐沢寿明)を陥れた裏切り者の正体が発覚する一方で、二人の夫婦仲に亀裂が入ってしまう。

【写真】『グッドワイフ』第9話フォトギャラリー

 本作は、2009年から7年間米国で放送されたドラマ『The Good Wife』が原作。夫を逮捕され、専業主婦から16年ぶりに弁護士に復帰した蓮見杏子が困難に立ち向かう姿を描く。

 壮一郎の一連の事件を計画した“裏切り者”の正体がついに分かった。その“裏切り者”は、壮一郎に衝撃の理由を語る。

 そんな中、法律事務所では、円香(水原希子)のある秘密が波紋を呼び、円香は事務所を辞めることを決意していた。また、杏子と朝飛(北村匠海)の本採用を懸ける争いも、ついに決着がつく。果たしてどちらが採用されるのか…?

 一方、一連の事件が解決した壮一郎だったが、あることがきっかけで多田(小泉孝太郎)からの留守電を消したことが杏子にばれてしまう。そのことで言い合いになり、夫婦の間に亀裂が入ってしまう。さらに、壮一郎は、多田に関して何か仕掛けようと画策していた。

 そんなある日、多田の想いを改めて聞いた杏子は多田と二人きりになり、急接近する…。

 日曜劇場『グッドワイフ』第9話は、TBS系にて今夜3月10日21時放送。

『グッドワイフ』第9話場面写真(C)TBS