グラビアアイドル天木じゅんが映画初主演を務めた「ほっぷすてっぷじゃんぷッ!」が、3月2日にDVDで発売。東京・秋葉原で行われたリリース記念イベントに、天木の他、水沢柚乃、板野成美、谷口彩菜が出席し、改めて作品の見どころを語った。

【写真を見る】小柄な天木じゅん、厚底ブーツで登場したものの…

天木は「すてきな方がたくさん出演されていて、現場がとても楽しかった作品がこうやって家でも見られるようになったということで、劇場に来られなかった方にも、ぜひ家でドキドキしながら見てもらいたいという気持ちでとてもうれしいです」とあいさつした。

朝日村莢香(あさひむら さやか)を演じた天木。「莢香は天真らんまんで、曲がったことが大嫌いな女の子なんですけど、学校の風紀と良くしようと一生懸命頑張っている女の子です。すごく明るいキャラクターだと思います」と自身の役柄を紹介。

続いて、莢香の親友・羽黒優菜(はぐろ ゆうな)役の水沢柚乃は「優菜ちゃんは、心に闇を抱えているというか、あまり友達もいないクールなキャラで、私は普段ワイワイしゃべる方なので、役を演じるのが難しかったんですけど、頑張ったので家でたくさん見ていただけたらうれしいです」。

聖子役の谷口彩菜は「今回は(渡辺裕太演じる鶴岡一途を)誘惑しつつ、パンチラとか見せて、見たのにキレるという面白い役なんです。ドキドキしながらも、キレたギャップとかを見てもらいたいなと思います」。

今日子役の板野成美は「彩菜ちゃんと一緒の、誘惑する3人娘の一人だったんですけど、一途さんに思いを寄せている謎めいた役どころでした。セーラー服を着たのが初めてだったので、それも楽しかったです。女子校みたいな雰囲気が楽しかったです」。

イチ押し場面の一つについて天木は、“イメージ”のシーンを挙げた。「普段のグラビアアイドルのイメージと違って、映画の中でストーリーに乗せたイメージなので、普段よりも恥ずかしいかもしれないです(笑)。何かを伝えたいという思いでやっているので、“エロ”目的ではないというか(笑)、だからこそ恥ずかしいかな」と照れ笑いを浮かべていた。(ザテレビジョン

天木じゅんが初主演を務めた映画がDVDで登場