coca1

 料理をしていると思わぬ組み合わせが思わぬおいしさを生み出すってこともあるわけだが、海外のツイッター民の間では思わぬ組み合わせのドリンクが注目を集めているようだ。

 コメディ作家のジェームズ・フェルトンさんツイートから火が付いたのは、牛乳とコーラを混ぜた「ミルクコーラ」である。

 イギリスバーミンガムで最も愛されている二つのドリンクを混ぜ合わせてみたらなんと超絶美味だったというのだが・・・?

―あわせて読みたい―

体に鉛筆の芯が埋まってるやつちょっと来い!ツイッターで呼びかけたところ、いろんな所に埋まってるやつが・・・
世界中のネット民に最も愛された男「キアヌ・リーブス」の何気ない仕草を集めたツイッターアカウントが既に大人気な件
「最初にコーヒーが飲めるのは誰?」ツイッターで流行っていたコーヒーのクイズ
「X」には8通りの書き方があるが、みんなどの書き順で書いてる?ツイッターの呼びかけが大反響
「教師に必要なのは銃じゃない。犬である」ツイッター上での呼びかけに大反響(アメリカ)

牛乳とコーラを混ぜた「ミルクコーラ」海外ツイッター民に大人気


ミルクコーラはまじでいけるよ。バーミンガムのみんなは好きに違いない。ミルクとコーラを混ぜ合わせたらおいしいのか、その議論を先に進めよう。疑問を挟む余地もないけどね。

 フェルトンさんのツイートを見た海外ツイッター民はざわつき、そんな組み合わせありかよまじかよということで試してみる人が続出しているようだ。

 そして、ツイッター上には次のようなコメントが次々に投稿されている。

飲んでみたけど信じられないほど不快な気持ちになった。

・たた単に牛乳とコーラを混ぜた味がするだけ。新たな発見はなかった。

・そんなに騒ぐほどのこと?コーラにアイスクリームをのせたコーラフロートを飲んでいるようなものじゃないか?
javascript:void(0)
・牛乳とコーラを混ぜるのってそんなに新しいことかい?

・牛乳とコーラの組み合わせって、もう50年以上前から愛されている飲み方だと思っていたけれど。

・子どものころに普通に飲んでいたけど・・・みんなが知らないなんてそっちの方に驚いた。


coca2

目を閉じて飲めばインスタントのココアみたいな味がする?

 ちなみにThe Guardianのファッションエディター、モルウェンナ・フェリアさんも試してみたようで

なんと表現すればいいか分からないけど、吐くほどではなかったわ。みんながいうほど恐ろしい味ではないし、目を閉じて飲めばネスクイック(インスタントのココア)みたいかも

とコメントしている。

 牛乳とコーラはどちらも日本でも馴染みのあるドリンクでが、昔試しに混ぜてみたらなんか分離して見た目がやばいことになった記憶があるのだが・・・

 カルピスミルクはわりとありだったな。
 カルピスメロンソーダもありだな。

 今はファミレスドリンクバーで若い子たちがいろいろ混ぜることを果敢に試しているようだけど、さすがにミルクはないので、これを試すなら自宅でトライかな。

References:The guardian / Twitterなど / written by usagi / edited by parumo

全文をカラパイアで読む:
http://karapaia.com/archives/52271949.html
 

こちらもオススメ!

―料理・健康・暮らしについての記事―

ラクダにラマにハリネズミ!?世界13の面白標識
「大草原の小さな家」でおなじみ、ローラの大好きなおやつ「ヴァニティーケーキ」の作り方【ネトメシ】
日本原産の植物、アシタバに老化防止成分が含まれていることが判明(オーストラリア研究)
香港でマクドナルドと出前一丁が融合した!?出前一丁味のポテトや出前坊やのドンブリなどのグッズが登場!
一方ロシアでは・・・タイヤの代わりに丸太を使ってバスをけん引していた

―知るの紹介記事―

フンを出すときだけ肛門を作る。一時的な肛門を形成するクシクラゲの仲間を発見(米研究)
キャプテン・キッドもここで処刑されていた。イギリス・ロンドンにあった海賊たちの処刑場
水没した都市。かつて本当に存在した10のロストシティ
アメリカにもウサギの島がある。ウサギ好きの10代の少年が運営している「ピースバニー・アイランド」
「大草原の小さな家」でおなじみ、ローラの大好きなおやつ「ヴァニティーケーキ」の作り方【ネトメシ】
牛乳にコーラを混ぜた「ミルクコーラ」が海外のツイッターでトレンドに!試してみる人続出中だが・・・