倉科カナ(画像は倉科カナ公式ブログスクリーンショット

女優の倉科カナ(31)が、12日、ブログを更新。「帰りたくない…」と心境を吐露した倉科に、ネットからは心配の声が寄せられている。

 

■「疲れちゃってさー」

「本日はシェフになりました」と書き出されたブログには、コックコートを着た倉科の写真が。車のシートにもたれ掛かるその様子から帰宅途中を伺わせる倉科だが、

「あぁ、部屋がめちゃ散らかってる。帰りたくない、、、、掃除しなければ、、、、疲れちゃってさー」

 

と、現在の心境を告白。昨日もブログを更新し、舞台の大千秋楽を迎えたことを明かしたうえで「正直、淋しい」と綴った倉科。大きなイベントを終え、どこか虚無感に包まれているのかもしれない。

一方で昨年、俳優の竹野内豊との破局が報じられた。そのこともどこかで影響しているのだろうか…。

 

■「お疲れですね…」と心配の声

疲弊した様子の倉科に、ネットからは「ゆっくり休んでください」「お疲れですね…」と心配の声が相次いだ。

「なかなか時間ないと思いますが、ゆっくり休んでくださいね。応援してます」

 

「だいぶお疲れですね…。片付けは明日じゃダメなんですか?」

 

「あまり無理しないようにしてください。部屋の状況は心の状況と、よく言いますから」

 

「若干顔色が悪く見える。元気な姿を早く見せておくれ」

 

■3割弱「自分の部屋は汚部屋」

しらべぇ編集部では全国20〜60代の男女1,537名を対象に、「部屋の状態について」の調査を実施。「自分の部屋は汚部屋に入ると思う」と答えた人は、全体で3割に迫った。

自分の部屋は汚部屋に入ると思うグラフ

帰りたくない理由は単純に部屋が片付いていないだけなのか、それとも他の理由が関係しているのか。その真意は分からないが、体をゆっくり休め、一刻も早く元気な姿を振りまいてほしいものだ。

・合わせて読みたい→『ダウンタウンなう』市原隼人の「やりすぎ伝説」がヤバイ 松本も「何言ってんの?」

(文/しらべぇ編集部・清水 翔太

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2018年10月19日~2018年10月22日
対象:全国20代~60代の男女1,537名(有効回答数)

倉科カナ、家に帰りたくない理由を告白 「ゆっくり休んで」と心配の声