GA文庫(SBクリエイティブ)の人気ライトノベル超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!」がテレビアニメ化され、2019年に放送されることが決定した。これに合わせて、ティザービジュアルやPV第1弾が公開。さらに、メインキャストは小林裕介桑原由気日高里菜ドラマCDから続投されることも発表された。

【写真を見る】人気の異世界系ラノベが2019年テレビアニメ化決定!

超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!」は、「落第騎士の英雄譚」の作者・海空りくによる作品で、シリーズ累計発行部数80万部以上の人気作。

飛行機事故に巻き込まれた7人の高校生が目を覚ますと、そこは魔法や獣人のいる異世界だった。彼らは誰一人普通の高校生ではなく、超人高校生。大都市の経済を牛耳ったり、悪徳貴族と戦争したりと、やりたい放題の超余裕の異世界革命物語だ。

PV第1弾では、世界最高の肩書と共に各キャラクターが紹介されている。

また、キャラクター紹介に合わせてキャストも公開。御子神司役に小林裕介リルル役に桑原由気、大星林檎役に日高里菜、さらに日岡なつみ金元寿子金子彩花石上静香間島淳司らの出演が決まっている。

メインスタッフも公開され、監督は柳伸亮、アニメーション制作はproject No.9と、「りゅうおうのおしごと!」のスタッフが再結集することが明らかになった。(ザテレビジョン

「超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!」がアニメ化決定。ティザービジュアルが公開された