3月13日、新しいタイプの「位置ゲー」である「テクテクテクテク」の6月17日でのサービス終了が発表された。

関連記事:一生歩けるRPGテクテクテクテク」 6月17日をもってサービス終了を発表!
https://getnews.jp/archives/2132488[リンク]

11月29日スタートした本作、筆者も個人的に配信開始直後からプレイしていた。不満点もいろいろとあったが、幾度かのアップデートで現時点ではかなり解消されていただけに残念である。一方で、ゲームの面白さが課金に結びついているのか?等、傍から見ても「大丈夫なのだろうか」と不安に思えていたのも事実である。

TBSラジオJUNK 伊集院光 深夜の馬鹿力」「伊集院光とらじおと」等のラジオ番組で、「テクテクテクテク」についてよく語っていたタレント伊集院光さんは、公式のサービス終了ツイートを引用し

うーむ。持たなかったかあ。残念無念。

ツイート
伊集院さんのラジオをきっかけにゲームを始めた、というツイッターユーザーの方々から多くの返信が寄せられていた。

また、このゲームの麻野一哉ディレクター

仕切りなおして、復活する所存です。

と、同じように公式を引用しツイート。こちらには「復活期待してます」といったツイートが多数寄せられていたようである。

※画像は『テクテクテクテク』のサイト(https://www.teku4.jp/)より

―― やわらかニュースサイト 『ガジェット通信(GetNews)』
「テクテクテクテク」終了に伊集院光さんは「持たなかったかあ。残念無念」 麻野ディレクター「仕切りなおして、復活する所存です」