3月13日深夜にドラマ「ザンビ」(日本テレビ)第8話が放送され、早くも第9話の予告編が解禁となった。

【写真を見る】楓(齋藤飛鳥)と実乃梨(堀未央奈)をにらみつける麻里奈(鈴木絢音)

乃木坂46齋藤飛鳥が連続ドラマ初主演を務めるドラマ「ザンビ」。これまでザンビの脅威にさらされた学園を舞台に、楓(齋藤飛鳥)ら生徒たちの奮闘が描かれてきた。

今回解禁された第9話の予告編は、「学園を燃やす!」と決意の表情で宣言する楓のシーンから始まる。

ザンビの脅威は学園中に広がり、助けを求める生徒たちの中、楓、実乃梨(堀未央奈)、聖(与田祐希)もザンビとの死闘で疲労困憊(こんぱい)となっていた。

一人離れて身を潜めていた聖は、武器を手にする生徒たちと合流し、楓たちの安否を確かめようとする。そして、残美(ザンビ)の呪いを解いたきっかけを知った楓は、「私が終わりにする」と決意。しかし楓の前にナイフを構える実乃梨が立ちはだかる。

「おまえも殺す」という言葉と共に、驚がくした表情で「実乃梨ー!!」と叫ぶ楓の姿で映像は終わっている。楓、実乃梨、聖の3人の運命は?

3月20日(水)OA第9話ストーリー

残美の呪いを解いたきっかけがあの“ザンビ村”の時だと気付いた楓(齋藤飛鳥)は、自分の力で全てを終わらせると決意し、実乃梨(堀未央奈)と2人で倉庫に向かう。倉庫にたどり着いた2人だったが、扉は閉ざされ中に入ることができない。

倉庫の中には、後輩の麻里奈(鈴木絢音)が「みんなが残美になったのは楓のせいだ」と扉を開けることを拒む。実乃梨が説得しようとしたが、麻里奈はナイフを差し出し、ある条件を突きつける。

一方、一人身を潜めていた聖(与田祐希)は、あずさ(佐藤楓)、美緒(向井葉月)らを見つけ、楓の居場所を尋ねる。(ザテレビジョン

3月20日(水)深夜放送のドラマ「ザンビ」第9話より