2014年デザイナーの下鳥直之さんと入籍し、2017年5月に第1子男の子の出産を発表したタレント安田美沙子さん。

【詳細】他の写真はこちら

「ヨミドクター」のインタビューでは「今、ちょうどイヤイヤ期に入ったみたいで、自分がやりたいことを止められると、街中でも寝転がって大泣きします。」と語っていましたが、「人間の発達って面白い」と冷静に見ているのだとか。育児に奮闘しながらも日々ハッピーなママライフを過ごす安田さんのインスタを覗いてみました!

熱っぽい息子くんを連れて撮影に行き周りのサポートに感謝
「一昨日、熱ぽかったので、スクールははやびきになっても迎えに行けないので念のためお休みして、現場に連れて行かせて頂きました。」とのインスタには、雑誌のスタジオで息子くんと一緒に並んでいる安田さん。

長男くんは熱っぽいとのことですが、元気そうな顔でママのそばにいられて嬉しそう。「皆さん、相手してくれて、ほんとにありがとう」と、周囲のスタッフサポートもあったようで、安田さんが感謝の言葉を綴っています。「息子さん具合大丈夫でしたか?」「具合い良くなってよかったです。」と息子くんの体調も心配しているファンも多く、「相変わらずの食欲で元気なんだけど。。」「無事に終わってホッと」と何事もなく仕事が終わって一安心したよう。

どこでもイヤイヤな息子くんにはひそかにベソをかくことも
「今日は機嫌が悪くて、ママはひそかに2回べそをかきました。笑」とのインスタには、息子くんがなにやら地面の上でねそべりお菓子を持っている写真。「写真は、こけてもパンケーキを死守した息子。」とのことです。泣け叫ぶ息子くんを連れて横断歩道を渡ったところ、道の真ん中で踏ん反り返ってしまったというエピソードを綴っています。

「全部やだ!っていうし、途方に暮れてしまった。。。」と安田さんにしては珍しく、弱音を吐いていましたが、こういう経験ウチもあった!と共感するママたちからのコメントが多数。「うちも絶賛イヤイヤ期 私もしょっちゅう隠れてべそかいてます(笑)」「私も今週ぐったりです」「うちの子は外食時どうしても仰け反るので外でご飯出来なくなりました」と、こうやって大変さをSNSで分かち合うだけでも楽になる部分はありますよね。

旦那様の実家にも連れて行き家族仲も良好
糸魚川駅に電車のジオラマがあるということで、いとこ達と行ってきました」とのインスタには、息子くんは安田さんの横で車掌の帽子をかぶりご機嫌なワンショットアップ。「大好きなプラレールの完成品や、リアルジオラマ、ながーい滑り台プラレールの遊ぶ場所まであって、大興奮♡」と安田さんも息子くんが大満足してくれて幸せな気持ちに。また新潟にある旦那様の実家にも帰ったとのことで仲の良さも伺えますね。

イヤイヤ期もなんのその、臨機応変に楽しみながら仕事と育児を両立しているのが伝わってくる安田さん。これからも旦那様と協力しながらたくましく、かつ可愛いかあちゃんとしての奮闘を応援しています。
(mamagirl

掲載:M-ON! Press