東海エリアを拠点に活動するエンターテインメント集団BOYS AND MENの田中俊介が、昨年末からの体調不良のためグループ活動を一部休止することが14日、公式サイトで発表された。

【写真】ボイメン、メンバー10人のソロカット一覧

 同サイトで「この度BOYS AND MEN田中俊介が、体調不良のためグループ活動を一部休止させていただくこととなりました」と報告。今後は本人の体調を最優先しつつ、できる範囲の活動には参加するとしている。

 田中は自身のブログで「私、田中俊介はこの度BOYS AND MENの活動を一部休止させていただくこととなりました」と報告。「昨年末より続く体調不良により、BOYS AND MEN結成当初から心がけてきた“全力でのパフォーマンス”を皆様にお届けすることが困難になってしまいました」と説明し「自分でもこのような状況に陥ってしまったことに困惑し、とても情けなく思っています」と苦しい胸中を明かした。

 続けて「こうやって弱みを見せたり、人に迷惑をかけたり、休むことが嫌いな性格なので、この決断をするまでに何度も葛藤しました。なんとか現状のまま突っ走れないかと努力も試みましたが難しく、また全力で復帰するための第一歩として、このわがままを聞いていただけたら嬉しいです」と理解を求めている。

BOYS AND MEN・田中俊介 (C)ORICON NewS inc.