バーチャルYouTuberの「輝夜月」ちゃんが、カップ焼きそば「日清焼そばU.F.O.」のCMキャラクターに就任し、地上波CMに出演することを、本日14日にYouTube生放送にて発表した。

輝夜月ちゃんの出演するCMは、本日放送のテレビ朝日アメトーーク!」のCM枠にて初オンエアされる予定である。

 

▲CM発表についての生放送

 
輝夜月ちゃんは、本日昼に自身のYouTubeチャンネルで「緊急記者会見」と称した生放送を実施した。本放送の中で、月ちゃんの「日清焼そばU.F.O.」地上波CMへの出演が発表された形である。

CMでは、人気ロックバンドマキシマム ザ ホルモン」とコラボしていることも明かしており、月ちゃんが歌うコラボ楽曲がCMソングとして起用されているとのこと。

生放送内では「マキシマム ザ ホルモン」のメンバーたちもシークレットゲストとして登場し、掛け合いを披露した。

 

 
輝夜月ちゃん出演の「日清焼そばU.F.O.」のTV CMは、本日23:30頃放送する「アメトーーク!」のCM枠にて初オンエアされる予定である。普段はPCやスマホYouTubeを見ることが多い人も、今夜はぜひテレビに注目してみてはいかがだろうか。

 
(文 高橋佑司/編集 花茂未来

 
●関連リンク
日清焼そばU.F.O. 公式サイト
輝夜月 YouTube
輝夜月 Twitter

輝夜月、「焼そばU.F.O.」の地上波CMに出演 CMソングはマキシマム ザ ホルモンとコラボ