水卜麻美

12日放送の『幸せ!ボンビーガール』(日本テレビ系)に同局の水卜麻美アナが出演。恋愛事情について明かし、反響が相次いでいる。

 

■恋人がいるとアイドル業に専念できない?

この日、水卜アナは「ボンビーワンルームめし」の企画で地下アイドルとしてブレイクを夢見る女性の自宅を訪問。1食100円程度の材料費とは思えないような豪華な食事をいただくことに。

その女性はアイドルということもあり、恋愛については「彼氏をつくるとアイドル業に集中できない」と話す。アイドルになる前は恋人がいたようだが、現在はいないよう。

 

■水卜アナ、彼氏は「いるときもある」

すると水卜アナも「私も仕事がガッてなった(忙しい)ときは会う余裕がないよね。それで優しくなれないとしたら、それは難しいよね」と共感。

女性から「いま彼氏はいらっしゃるんですか?」と聞かれると、「いるときもある。一応ぼやっとしとくね」と答えた。

水卜アナの告白にスタジオは騒然。彼氏がいると見栄を張ったのではないかと指摘されると、水卜アナは「ウソじゃない! 私だって彼氏いるときはあるよ!」と叫んで笑いを誘った。

■水卜アナの告白にファン騒然

恋人の存在を匂わせる水卜アナの発言に、ネット上では「いるの!?」「そりゃいるか…」と驚きの声があがる。

■恋人ができると仕事に身が入らない?

しらべぇ編集部は、交際経験のある全国20~60代の男女994名に「恋愛と仕事」に関する調査を実施。「恋人ができると仕事に身が入らなくなる」と答えたのは20~30代が多く、男性にその傾向がみられた。

恋愛

アナウンサーらしからぬ「食いっぷり」とその愛嬌で人気を集める水卜アナ。それだけに、今回の発言によって一部のファンは落胆しているのかもしれない。

・合わせて読みたい→水卜麻美アナに素人美女が失礼発言を連発 「水卜ちゃんかわいそう」と怒りの声

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2016年5月20日2016年5月23日
対象:全国20代~60代の交際経験のある男女994名(有効回答数)

水卜麻美アナ、まさかの「彼氏発言」にネット騒然 「え!?」「そりゃいるか…」