14日放送の『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)にお笑いコンビにゃんこスターアンゴラ村長が出演。独特のファッションに驚きの声があがっている。

 

■頭に縄跳びが…

この日、芸能人のファッションセンスを競う企画に出演したアンゴラ村長は、代名詞ともいえる「縄跳び」をカチューシャのように頭に巻き付けて登場。肝心の結果は最下位だったが、借り物の洋服を着たまま床で寝転がるなど、自由奔放なアンゴラワールドを展開した。

その後のツイートでは「絶対最下位だと思ってたので他で頑張らなきゃと気を張ったんですが自分なりに落とし込めてなくてフワフワしてしまいました…」と感想を漏らす。

床で寝転がったことについても「床に寝ちゃダメだと反省…頑張ります」と次へと活かすことを決意した。

 

■過去にも縄跳びファッションで出演

アンゴラ村長©AbemaTV

12日放送の『おぎやはぎの「ブス」テレビ』(AbemaTV)でも同様のファッションで出演していたアンゴラ村長。

「めちゃめちゃガッと固めてますけど、跳ぼうと思えば跳べます!」とアピールし、「顔の地味さを(縄跳びで)散らそうと思って…。バレないんですよここ(頭)にやっとくと」と説明していた。

■視聴者からは驚きの声が…

頭に縄跳びを巻きつけるという独特すぎるファッション視聴者は騒然。驚きの声はあがるが、「かわいい」「似合ってる!」「雰囲気が変わった?」といったコメントも目立つ。

 

■自分のファッションセンスをどう思う?

しらべぇ編集部では、全国の20~60代の男女1,354名を対象に「ファッションセンス」について意識調査を実施。

全体では約半数が「ファッションセンスは悪いほうだ」と回答しているが、男女別で比較すると男性のほうがセンスに自信がないと感じる傾向にあることが判明した。

個性的すぎる姿が反響を生んだアンゴラ村長だが、今後のテレビ番組でもこのファッションで出演する機会が増えていくのかもしれない。

・合わせて読みたい→にゃんこスター・アンゴラ村長とIカップグラドル・天木じゅんが水着で大はしゃぎ

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2017年9月29日2017年10月2日
対象:全国20代~60代の男女1354名(有効回答数)

アンゴラ村長、現在の姿が個性的すぎると衝撃 「頭が…」「雰囲気変わった?」