乃木坂46欅坂46日向坂46の“坂道3グループ”が一挙出演する音楽バラエティー『坂道テレビ~乃木と欅と日向~』が、NHK総合にて3月23日に放送されることが決定した。番組では、これまでなかなか実現しなかったという「グループ間の垣根を越えた交流」を通して、各グループメンバーたちの“思い”に迫る。

【写真】『坂道テレビ~乃木と欅と日向~』フォトギャラリー

 本番組では、乃木坂46欅坂46日向坂46による最新のライブパフォーマンスや、新曲フルコーラス披露を通して3グループの個性を紹介。

 欅坂46メンバーは、乃木坂46が2月に大阪京セラドームで行った 、西野七瀬の卒業コンサートを含む 「7th YEAR BIRTHDAY LIVE 4days」を取材し、乃木坂46メンバーは日向坂46が3月に横浜アリーナで実施した「デビューカウントダウンライブ」をリポート。また、欅坂46は新曲「黒い羊」を、日向坂46はデビューシングルとなる新曲「キュン」をフルコーラスバージョンで披露する。

 「3つのグループのキャプテントーク」では、桜井玲香乃木坂46)&菅井友香欅坂46)&佐々木久美(日向坂46)によるてい談を繰り広げ、「3つのグループのメンバートーク」では、堀未央奈乃木坂46)&小林由依欅坂46)&齊藤京子日向坂46)が、3人で一緒に料理を作りながらトークを行う。

 さらに、この番組に寄せられた、ジャンルを超えた著名人の「坂道LOVEコメント集」では、社会的広がりを持つ彼女たちの人気の秘密を紹介していく。

 『坂道テレビ~乃木と欅と日向~』は、NHK総合にて3月23日23時より放送。

『坂道テレビ~乃木と欅と日向~』はNHK総合にて3月23日23時より放送(C)NHK