長嶋一茂

長嶋一茂はこれまで、SKE48須田亜香里に恋心を抱き、みちょぱこと池田美優との「妄想不倫を楽しんでいる」ことを公言している。

13日深夜放送『ザワつく! 一茂良純時々ちさ子の会』(テレビ朝日系)では、須田とみちょぱがゲスト出演。一茂の興奮が最高潮に達した。

 

■一茂の妄想不倫相手

この日は、一茂がこだわりのデザートを紹介していく企画「俺のデザート」を放送。ゲストを知らされていなかった一茂は、須田とみちょぱが登場するなり「ああ、いい匂い」と匂いを嗅ぎ、興奮を隠せない。

一茂の行きつけの店のデザートを試食する2人。須田が左利きと気づき「サウスポーなんだ、新しい発見」と喜び、美味しさから零れた笑顔に「笑顔に救われる」と目尻を下げる一茂。

その後、「みちょぱの知らない世界に誘おうかな」とこだわりのプリンを紹介。試食し「オトナ(の味)」と興奮するみちょぱを嬉しそうに見た一茂は、黒板に「最高」と今の想いを書き綴った。

 

■一茂の熱視線

さらに世界3位のパティシエがこの日のために腕を振るった、1㎏20万円のバニラビーンズなどを用いた「一茂スペシャル」も登場。ここでしか食べられない一品に一同が舌鼓を打つ。

その姿を満足そうに見つめていた一茂だったが、「みちょぱの足が綺麗」と実は別の所を見つめていた。

「こんな高級で美味しいモノなかなか食べれない」とつぶやく須田に、「俺がいつでも連れてってやる」と口説く一茂。しかしこの日だけの特別なデザートのため、石原良純から「これは店では出ないんだろ?」とツッコミが飛んだ。

■みちょぱ「バカだと思う」

さらに一茂の母の味でもある自家製チョコレートチーズケーキが登場。一茂の妻が作ったケーキを妄想で不倫しているみちょぱに食べさせる流れに、みちょぱも「どういう状況?」と困惑をのぞかせる。

ケーキをほお張り「(このチーズケーキ)大好き」と感想を述べた須田に、「大好きって俺が?」と言わんばかりに一茂の興奮は最高潮に。その姿にみちょぱは「バカだと思う」とさすがに呆れ顔。

試食後、「奥さんが作ったものに複雑な心境」と感想を述べるみちょぱに一茂が「恋が芽生えたってこと?」と詰め寄ったものの、「そういうことではなくて。好きではないです」とあっさりフラれ、妄想不倫に幕を閉じた。

 

■視聴者は好意的

欲望に忠実な一茂の姿を視聴者は良くも悪くも楽しんだ模様。「キモイ」と厳しい意見もあったが、好意的な意見が目立っていた。

一茂はあくまでも妄想の中で不倫を楽しんでいるだけだ。だからこそ、彼女らの反応に一喜一憂する姿はどこか微笑ましさを感じさせた。

不貞行為が話題になりがちな芸能界で、一茂の妄想不倫は一服の清涼剤の役割を果たしているのかもしれない。

・合わせて読みたい→長嶋一茂、昭和の肉食系女性観を熱弁 「女のケツを追いかけなくなったら終わり」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

長嶋一茂、みちょぱ・須田亜香里との妄想不倫に大興奮も「バカだと思う」