少女革命ウテナ」「輪るピングドラム」など数々のヒット作を生み出している幾原邦彦さんが監督する新作オリジナルTVアニメさらざんまい」。この第1話の放送日がフジテレビノイタミナ”ほかにて、2019年4月11日(木)24時55分に決定し、本PVも解禁となりました。

TVアニメ「さらざんまい」PVより

このPVでは、先日解禁されたKANA-BOON書き下ろし新曲であるオープニングテーマ「まっさら」と、本日解禁となったエンディングテーマthe peggiesの「スタンドバイミー」の音源も聞くことができます。

また、エンディングテーマを担当したthe peggiesの北澤ゆうほ(Vo.Gt)からもコメントが到着しました。

the peggies北澤ゆうほ(Vo.Gt.)コメント

この世界は「裏腹」で溢れてると思います。

どんなに近づいても、どんなに沢山の思い出を共有しても、側にいたはずの"君"の心の底の底を丸裸にして受け取る事が出来無い私たちは、「こう思われたい」、「求められたい」、「求めたい」、自分の心より一歩も二歩も先に駆け出してしまう"欲望"に追いつきたいが為、偽ってしまう事もあるわけです。

今回私達the peggiesエンディングテーマを担当させて頂く「さらざんまい」は、そんなどうしようもなく不器用な私達人間を、どこまでも現実的に描いてくれるアニメなんじゃないでしょうか。そして私はそこに、とてつもない希望を感じました。欲望があるから上手くいかないことも沢山ありますが、欲望があるからこそ導かれる未来というのはその何倍もあると思います。だからこそ皆さん是非絶望しながらでも自分の欲望から目をそらさず立ち向かっていきましょう。「スタンドバイミー」にはそんな気持ちもコソコソと込めました。

この曲で「さらざんまい」のストーリーメッセージをよりみなさんの心にズシンと届けられるようにお手伝い出来たらと思います。

私自身超絶楽しみです。(WebNewtype

幾原邦彦監督、新作オリジナルTVアニメ「さらざんまい」のPVなど最新情報が公開!