3月10日放送の「おしゃれイズム」(日本テレビ系)に出演した佐々木希の艶っぽさが話題を振りまき続けている。

 佐々木が同番組に出演するのは10年ぶり。デビュー直後に出演した当時を振り返った佐々木は「最初、上田さんが怖くて。つっこみをしてくださっていたのに、当時はいじめられていると思って」と番組MCの上田晋也のことをちょっと嫌っていたと告白。それから3年後くらいになってやっと「いじってくださってるんだ、おいしくしてくださっているんだってことに気付いた」と正直に明かした。

 また、事務所の先輩である中村倫也も途中から登場。デビュー間もない17歳だった佐々木との初対面を振り返り、頭を少し傾ける程度の会釈をされ、小声で「どうも」とつぶやかれたことで「初対面の印象すごい悪いです」「『あ、ナメめられてんな』と思った」とコメントし、スタジオの笑いを誘った。

「ママになった佐々木は髪を切ったことでボーイッシュなイメージになっていたことも話題でしたが、さらに注目だったのは、『マグ万平さんから熱波を受けてみたい』として、佐々木がお笑いコンビ・地球のマグ万平が熱波師として勤めている新宿のサウナを体験するVTRのシーン。これが非常に艶っぽかったんです。ピンクのサウナ専用ウエアに着替えた佐々木は『じゃん!』と言いながらかわいく登場。熱波を受けて瞬く間に額に汗を滴らせ『んふぅ~』『くぅ~』などと小声まじりの吐息を漏らし、暑さのせいか目もうつろになっていたその様子には、よからぬ妄想を止められませんでしたね」(テレビ誌ライター)

 ママになって以前より大胆になった気がする佐々木。これまで以上に艶っぽい姿を見せてくれることを大いに期待したい。

アサ芸プラス