サントリー食品インターナショナル(株)が、3月15日東京都内で「クラフトボスTEA ノンシュガー」の新CM発表会を開催し、同CMに出演する杉咲花が登場。

【写真を見る】新CMでの合言葉「ティーっス!」を披露する杉咲花のスラリ全身ショット

同CMは、3月19日(火)に「クラフトボス」シリーズの新商品として発売する「クラフトボスTEA ノンシュガー」を訴求するもの。

出張でロンドンを訪れた杉咲が伏し目がちに歩いていると、上空から松たか子扮(ふん)する傘を差した女性が舞い降り、「もっといい加減でいいんじゃない」「決めつけなくていいのよ、仕事も、飲み物も」と優しくさとす

その後、松と杉咲はダンスを踊り最後は「ティーっス!」とポーズを決めるというストーリー

発表会に登場した杉咲は、同商品について「初めて見た時はボトルが透明で新しいなって思いました。高級感のあるデザインで、持っているだけでもすごくかわいいのでテンションが上がります。紅茶独特の苦みもないので、飲みやすくてたくさんの人に楽しんでもらえると思います」と感想を明かした。

また、CM撮影を振り返り「街を歩くシーンでは、音楽の長さに合わせて顔の向きや歩く速さを調整しなければならなかったので難しかったです」と苦労を告白。

さらに、ダンスシーンについて「本当にセンスがないので『どうしよう』って思ったのですが、先生に何度も教えていただいてなんとか撮影を乗り切ることができました」と苦笑い。

そんな中、実際に同商品を試飲し、CMに登場する合言葉「ティーっス!」を披露することに。

ひと口味わい「本当においしいです。すっきりしていて、ノンシュガーなので甘いのが苦手な方にも楽しんでいただけると思います」とコメントし、はにかみながら「ティーーーーーっス!」を披露した。(ザテレビジョン

新CM発表会に登場した杉咲花