テレビアニメデート・ア・ライブIII」第10話の先行カットあらすじが到着しました。

第10話「もうひとつの世界、もうひとりの彼女」より

<第10話「もうひとつの世界、もうひとりの彼女」あらすじ>狂三の機転にも助けられ、士道は決死の行動を経て折紙の両親を救った。そんな士道が過去から戻ると、そこは『折紙による破壊』があった翌日......平穏な佇まいを見せる街の様子から士道は『過去を変えた』ことを確信する。平凡な日常、精霊たちとの騒がしい日々——だが、そこに折紙の姿はなかった。来禅高校にもASTにも在籍しておらず、今の世界に満足を覚えるものの、一抹の寂しさも。そんな中、琴里から聞かされた話で、士道はこの世界を『知らない』ということを知ることに——。

第10話「もうひとつの世界、もうひとりの彼女」は、3月15日(金)21時30分からのAT-Xを皮切りに、TOKYO MXテレビ愛知KBS京都サンテレビTVQ九州放送BS11で放送。配信サイトでも、3月15日(金)22時からのdアニメストアAbemaTVなどで配信予定です。

ファンタジア文庫刊で連載され、累計400万部を突破するライトノベルを原作とする本作。2度のテレビアニメ化、映画化を経て、待望の新シリーズが放送されます。突如現れた、人類の危機とされる精霊に立ち向かう高校生五河士道は、“デートで精霊をデレさせること”で人類の危機を救えるのか!?(WebNewtype

第10話「もうひとつの世界、もうひとりの彼女」より