3月13日に放送されたTBSラジオJUNK 山里亮太の不毛な議論』に出演した南海キャンディーズ山里亮太中居正広とのエピソードを披露した。

中居正広の「俺、昔…」発言にSMAPファンから「いいぞ!」の声

番組では、今月で最終回を迎える日本テレビ系ナカイの窓』で山里が中居らとともにハワイでロケを行ったと振り返った。

その中で、山里は「中居さんの提案でさ、『みんなで飯食って、そっから買い物行こうよ』なんて言って」と、帰りの飛行機の時間までみんなで過ごしたと話し始めた。

朝食を取った後、ショッピングセンターに行った際、中居に「ちょっとさ、買い物付き合ってくんない?」と呼ばれた山里は他の出演者数人とともに高級ブランド店に連れて行かれたと説明。

そして「(店に)入って行った瞬間に中居さんが言った言葉が『じゃあ好きなの1つずつ選んで』って言って」と中居の言葉を明かし、「『今までナカイの窓ありがとな、盛り上げてくれて。こんなくらいだけど労いとさせてくれよ』って言って」と中居が感謝の気持ちとして高級ブランドをプレゼントしてくれたと振り返った。

さらに「『えっ?』ってなって」と驚いた当時の心境を覗かせながら「俺はカバンを買っていただいて」とリュックを買ってもらったと話し、「『選ぶ時間、5分な』って言われたから」として「中居さんが『山里、これがいいんじゃない?』って言ってくれたから」と中居が選んでくれたと明かした。

「お会計をさ、パッて済ませて、『じゃあこっから自由で』って言って、『本当ありがとう』『じゃ!1回買い物で』って言って店出て行かれたわけさ」と中居の人柄を思わせ、「他のみんなと『すごいねこれ』って、『一生の思い出だよ』って言って」と他の出演者との会話を振り返り、当時の心境を覗かせた。

南キャン山里、中居正広のハワイでの男前すぎる行動明かす「一生の思い出」