夜は短し歩けよ乙女」、「夜明け告げるルーのうた」、「DEVILMAN crybaby」など数々の話題作を手がける湯浅政明監督の最新オリジナル劇場アニメきみと、波にのれたら」。6月21日(金)から全国ロードショーとなる本作の先行カットが到着しました。

映画「きみと、波にのれたら」先行カット

きみと、波にのれたら」は、海辺の街を舞台に紡がれる青春ラブストーリー。主人公の雛罌粟港(ひなげしみなと)を片寄涼太さん、ヒロインの向水ひな子を川栄李奈さんが演じるほか、松本穂香さん、伊藤健太郎さんといった豪華キャストが出演することでも話題を呼んでいます。

【ストーリー】

大学入学を機に海辺の街へ越してきたひな子。サーフィンが大好きで、波の上では怖いものなしだが自分の未来については自信を持てずにいた。ある火事騒動をきっかけに、ひな子は消防士の港(みなと)と出会い、二人は恋に落ちる。お互いがなくてはならない存在となった二人だが、港は海の事故で命を落としてしまう。大好きな海が見られなくなるほど憔悴するひな子が、ある日ふと二人の思い出の歌を口ずさむと、水の中から港が現れる。「ひな子のこと、ずっと助けるって約束したろ?」再び会えたことを喜ぶひな子だが……。二人はずっと一緒にいることができるのだろうか? 港が再び姿を見せた本当の目的とは?(WebNewtype)

映画「きみと、波にのれたら」ポスタービジュアル